見出し画像

一緒に作るたまごやき

テレビにたまごが写ってた。

「あーまご」と指差して私に言ってる。
眞生にしてみれば、
たまご(知ってる!)と言いたかったのだろうけど、
それをもっと嬉しいものにしてあげたいから、
「たまごやき作ろっか?」とたまごを取りに行く。

そして、渡す。
お願いだから割らないでよ。

ちゃんとわかっていて、
くるくる回りながら喜んでいるけど、
割らない。

器を出す。

コンコン。
優しい音がする。

100均の椅子を持ってきて踏み台にしてる。
軽くて持ち運べて、これは便利。

コンコン。

私が受け取り、カウントダウン。
3.2.1!たまごを割って混ぜる。
フライパンでピチピチ音がしてくるのを
じっと聞く。

「もういいかな?」

熱いから手をしっかり体にくっつけて見てる。

出来たね。




ね?
子供は天才。

#眞生 #麻衣オリジナル #子育て #2歳 #たまごやき #食べること

息子と冒険にでる資金にします。 thank you♪