見出し画像

白菜の味噌汁のこと

ざくぎりの白菜と薄切りの大根をとろとろになるまでだし汁で煮込んで作った味噌汁、めっちゃ美味しいですね・・・・

白菜、甘・・・・・っ

昔は白菜、そんなに好きではなかったんですが、大人になって味がわかるようになりました。。。すげー。主役だよーーーーーうちの食卓のーーーーーー!!

ここに白身の魚を足せばさらに良くなりそう。。。
今度、タラかなんか、どっさり入れよう。。。。

最近のこと

最近、1年くらい週2回バイトさせてもらってた職場で、正社員として働き始めました。

週2勤務の時はお客様感が拭えなかったんですが、もう社員ということなので、目一杯役に立てるように切り替えて頑張りたいと思います。

私は周りに気が配れるタイプではないというか、臨機応変とか、テキパキ動くとかがちょっと苦手なタイプでして。

それ用にスイッチを入れてたらできるんですけどね。

臨機応変が無理ってゆーか、スイッチの自在切り替えが難しいタイプなんかもしれん。。。集中する時は雑音耳に入らないし、聴覚過敏気味なので近くで喋られると自分の殻に閉じこもる感じ。。。

私の仕事はデータ入力メインの事務方なんですが、周りを手伝わないとな部分もありますので、現場の仕事を覚えるまでは、アクティブな方にスイッチを入れておこうと思いました。

頑張る><
だから、周りのみんなに、楽になってほしいなあ。。。
そこで働く人たちが好きで正社員になるって決めたんですよ・・・。

今ちょっと、環境的にはギクシャクしてしまっている。。
入れ替えがあるから。。

頑張りたいと思ってます。

もうひとつ頑張りたいこと

占いのお仕事、ご依頼をいただいたので、これを機にググンとアクセル踏み込んでいきたいところです。

今日は寝不足なんで早めに寝ますが・・・
明日から、ちゃんとギアを入れてこーと思いました!!

あれもこれも、頑張る!!

やはり、頑張ってるのが、私らしいよ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?