見出し画像

女性にモテるにはまず宝塚

これ、めちゃくちゃバカにされるんですが100のノウハウ本を読むより効果があることがあります。それは

宝塚を見に行く。ネットでもいい。

え?と思いましたか。その心は

宝塚の男役を真似る

ということです。くだらないと思うでしょうが、モテる仕草とエッセンスは「宝塚の男役」にすべて詰まっています。

あのstageは全部女性が作っているもの。あれは「女性が思う理想の男子のぎゅうぎゅうぎゅう詰め」なんですよ。

たいていのショービジネスで恋愛を取り上げる場合、男性視点が中心で作られているのです。ビジネスの世界がそうだからね。なので、若干ずれてるんですよ。

しかし宝塚は違います。もちろん男性も関与はしていますが基本女性が作り上げている世界。

セリフの一つ一つ、仕草の一つ一つ、期待する男性像がそこにあります。こんなアホな役回りを期待してるのかー女ってバカだなーアホだなーと思ったあなた、そうです、そんな簡単なことなんです。

私自身は女性が男役、という部分がどうしてもしっくりこないのですが、熱狂的なファンがいらっしゃるのは理解できます。現実の世界にはああいう王子さまは存在しませんからね。

男性雑誌の特集は男が書いてるから効率がいまいち。

ネットで何でもいい、宝塚の番組を1本、見るのが一番早いです。そしてここぞという女子の前で真似てふるまう。これは全世代に効きます。現代劇が良いとは思うけどね。

サポートいつもありがとうございます。クリエーターとしての活動費に使用させていただきます。