お参りは人生・2020年10月分

画像1 伏見稲荷の一ノ鳥居の脇にて。金木犀が良い香りでした。
画像2 伏見稲荷の本殿の裏に、猫さんが居ててビックリ。可愛かった。猫は尊い。
画像3 御手水はこの方式が増えてきました。八坂、伏見稲荷、石清水…
画像4 伏見稲荷のお山に向けてご挨拶するところに、カマキリが。
画像5 久しぶりに石清水八幡宮にも行きました。ケーブル好きです。
画像6 石清水八幡のおがたまの木が好きです
画像7 境内の木にお金を差し込む人がいて、困っておられました。木が傷む(痛む)のです😩
画像8 吉野の金峯山寺に初めてお参り。素晴らしかったのに、どうして素晴らしく写せないのか。国宝・蔵王堂。
画像9 同じく、蔵王堂・撮影チャレンジ。どうしたら良かったのでしょうか…写真の神様。
画像10 脳天大神に向かう階段(もう、写真は次回の宿題)。階段がなかなかに凄まじく、昇ってくるのに息切れする事この上なし。それはともかく、吉野は大変美しかった。またいきたい!
画像11 今月ゲットした暦。暦マニアです。そろそろ来年の用意をせねば…。鬼に笑われてもです。
画像12 御所の白雲神社の側に花梨がたくさん。
画像13 神泉苑にて。最近、アヒルさん達を見ないな…と思ったら、見かけまして。それは良かったのですが、多分パンが欲しかったみたいで、ぐいぐい池から寄ってきました。…ごめんね、手ぶらで。

サポートは、専門書の購入・お参りの旅費・寄付に使わせて頂きます☺️