見出し画像

今流行りのポッドキャストをいろいろ検討した結果

前回投稿からだいぶ時間が経ってしまった。

前回の記事で最近の音楽ストリーミングサービスについて検討してたけど、
結局流行りのSpotifyに落ち着きました。
↓前回の記事

初めはSpotifyはパリピ感感じて距離をとってて、YoutubeMusicもよかったんだけど、Spotifyがいい一番な理由はスマホでバックグラウンド再生ができることだった…。(ようつべは有料限定機能)
PVも見れるのは魅力だけど、音楽聞くだけなのに動画をダウンロードしてるのが気になるし、寝る時は画面の光が気になってしまう。

あとはプレイリストとか作れたり人と共有できるのは一緒だと思うけど、
・YoutubeMusicは基本PVなどの動画ありきしか選曲できなさそう
・PVありきなので曲にPV演出が入ってしまう。動画なので通信量が気になってしまう

今のところSpotifyはPVとかなさそうな昔のアルバム曲とかやサントラもあったりして懐かしい曲をじゃんじゃんお気に入りしてしまう。
でもお気に入りが新旧ぐちゃぐちゃしてなかなか聞きたい曲が聞けないので、今聞きたい曲だけのプレイリスト作った。

URLで貼り付けてもプレーヤーで埋め込まれるのか。
PCのブラウザで再生するとスマホのアプリとも連携されていてボリュームとかも操作できるしよくできたサービスだな🤔

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

17,966件

#リモートワークの日常

9,800件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?