見出し画像

自己紹介と学生時代の話


今更感満載ですが
自己紹介をしてみようと思います。


名前は月。本名ではなく、🌙のタトゥーが入っているからという単純な理由でつけた名前です。

24歳で現在は卒業を目標に大学4回生(2留)

趣味は、音楽、ゲーム、映画
だったが今は何も楽しめていない。

こう見るととてつもなくインドアに見えるが
確か昔は友達と遊ぶことも大好きで、
家にいることが退屈でたまらなく休みの日は予定が無くても外に出かけていた。


今では考えられないです。

小学生の頃は虐待を受けていたことや
近い人からの性的虐待、学校でのいじめ
当時は知識もなく、それが普通だとは思わなかったが自分の環境が異常だと分からなかった。

バレーボールクラブ、音楽クラブに入っていて
その2つが唯一の楽しみだった気がする。

中学時代からはマーチングバンド部に入部し、勉強よりも部活に専念していた。 中学でも1年程いじめを経験し、その時洋楽にハマったのをキッカケに海外に興味を持つようになった。

中3の冬に学校のプログラムにあった
短期留学で1ヶ月オーストラリアへ行った。

高校では英語専攻のクラスだった。
高校時代はとにかく勉強勉強の日々で
ひたすら英語の勉強をしていた。

高校2年の時に、同じく学校のプログラムで
カナダへ1年間留学した。

人間関係のゴタゴタや、ありもしない噂話を
流されて悪口を言われる程度のことはあったが
高校ではいじめられることもなく楽しく過ごしていた、高校時代が自分の中で1番充実した日々だったと思う。

大学入学をきっかけに一人暮らしを始めた。
友達にも恵まれて高校以上に充実していたはずだったのに、なぜか2回生の頃から段々調子が悪くなり
その頃から鬱病になった。

私には中学から2年前くらいまで夢があった。
外資系の客室乗務員になるのが夢だった。
その為に今まで英語の勉強や中国語の勉強をしてきた。

しかし、精神状態はどんどん落ちていくばかりで
自分には無理だと諦めてしまった。
でも心のどこかでは今でもなりたいと少し思っている。

留学や大学の授業料など
こんなにお金をかけてもらう前に
死んでしまいたかったと何度も思う。
今でも思うことがある。

自分は大学で英語の勉強を今まで以上に頑張って
必ず客室乗務員になると思っていた。

それ以外の未来を全く考えていなかったほど
客室乗務員になりたかった。

あいにく私は人生につまづいてしまったが
今やるべきことは、あと少しの学生生活に、大学に、
専念し単位を取り卒業すること。

あと少し頑張れ。
その後のことは卒業してから考えれば良い。

ここ最近気持ちがいつも以上に不安定なので
やるべきことをnoteに書けば
気持ちの整理が少しでも出来るかなと思い書いている。

自己紹介からは少しズレてしまい、
修正もなしの殴り書きですが読んでくださった方
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?