見出し画像

何も変わらない


お久しぶりです︎^_^

(お久しぶりなのに愚痴みたいな投稿になってしまいました…すみません泣)




大学を無事に終え、学生マンションから
引っ越しをしてもうすぐ1ヶ月が経つ。

大学が終わったら、
引っ越しをしたら、
なんとなく少しは元気になると思っていた

でも何も変わらない。

なんなら不安なことが増えた。

自分は大学生という肩書きに
甘えていただけなのかもしれない。

もう学生じゃないし
もう若くないというのも実感した。

数年前までは化粧ばっかりして〜と
叱られていたのが今じゃ
化粧もしないで何してんのと言われ、
そんな若いのに恋愛ばっか夢中になってと
言われていたのが
もう若くないんだから早く結婚して子供を産め
と言われ、

ついていけない。

やっと大学を卒業して
病気とちゃんと向き合おう、ゆっくり治していこう
と自分では思っているのに
みんな次へ次へとどんどん進んでいく
誰も待ってくれない。

自分のペースでやったらいいよ

という言葉はあまりにも無責任だ。

誰も待ってくれないし
こうやって色々と言われるのに
何が自分のペースなんだ。

私はこの暗闇から抜け出したいだけ。
待ってくれなくていいから
置いていってもいいから
何も言わないで
ちゃんとするから
何も言わないで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?