見出し画像

【1000ビューありがとう!】noteを2週間書いてみて

こんばんは、ルナです。

noteを初めて2週間、ふとダッシュボードを見てみると、ビューが1000PVを越えていました!

スクリーンショット 2021-03-13 23.51.12

ビューはPVではなく、タイムラインにも表示された数もカウントされるみたいですが、それでもなんだか嬉しいです😄
フォロワーさんもちょこーっとだけいてくれて、とっても嬉しいです。
嬉しくって、フォロワーさんの書いているnote、熟読しちゃってます笑

スクリーンショット 2021-03-13 23.56.45

数が少なすぎてそんなもの参考にならねえ!って意見がありそうですが
一応記事トップ3も見てみました。

結構昔の記事(といっても2週間前)の方がビューが良いですね。
これは今の私の記事のクオリティが下がってしまっている故なのか。
しかし、昔の記事もアップ時にビューがあったわけでなく、徐々にビューが増えてきた感じで、他のブログと違って過去記事が埋没してないのが嬉しい限りです。

今もフォロワーさんがほぼいない状態なのですが、2週間前はゼロでした。なのに、なぜ2週間前の記事の方がビューが良いんだろう。noteの仕組みは他のブログと違うのか??不思議です。知っている方教えてください(笑)

まあ、ビューが少ないんでただの誤差の範囲内かもですね。

今後について

生意気にも、みなさんの役に立つような、お金のあれこれを書いてみようかなと思っていたんです。だって、今まで真面目に勉強もしてきたけど、仕事もがっつり働いてきたけど、お金のことなんて誰も教えてくれなかったもの。

なんとなく、お金に執着しないのが美徳だと思っていたけれど、
そのお金で人を喜ばせることもできるし、自分の選択肢の幅が広がるし。知っていて損はないな、って思うことがほとんど。

今後はそれを主軸にしつつ、プレイベートのことも書いてみようかな。

未だに我が社はテレワークなんですけどね、完全にコミュニケーション不足なんです。いえ、仕事の話はちゃんと報連相しますよ。

でも、どうでもいいような話もしたくなるじゃないですか。あれ、誰々さん、ちょっと太りましたね、運動不足じゃないですかーあはは。やー、私も、今年健康診断引っかかっちゃって、ジムに行かないとですよ。みたいな。そんなどうでもいい話を。

対面だとジョークを交えて話せるようなことが、メールだけだと言えなかったりするんですよね。

そんな欲求を、ちょっとだけこのnoteにぶつけたくなり笑

ということで、このnoteをみてくれている人がいるかわからないけど、お礼のnoteでした😍

また明日も更新しまーす。

おやすみなさい!ルナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?