見出し画像

めざせ!えほんセラピー犬。~大ホール~

抱っこ係さんが、お昼ごはんを食べようと
東京駅へ行くと…
な、な、なんと!
すみっコぐらしshop東京駅を発見!

「よ~く探せば、あなたの推しすみっコもきっと見つかるかも?」
と、お店紹介に載っていました。

抱っこ係さん「ルナちゃんのお昼寝スペースにすみっコぐらしがいたら…。」
お世話係さん「ルナちゃんを真ん中にして、まわりにすみっコぐらしの仲間たちがいたら…。」
抱っこ係さん・お世話係さん「か・わ・い・いーーーーーーーー!!!」

はい、はい、はい。
落ち着いて。
さて、愛犬はというと、
マカロンクッションの上で、

ルナちゃん「ZZZ…。」(寝てる。)
抱っこ係さん・お世話係さん「か・わ・い・いーーーーーーーー!!!」

愛犬家の方々は、みなさんこんな感じですかー?
愛に溢れている!
ですよね!

今日の図書室

2時間目:
6年〇組来室。
代表「先生、お世話になりました。」
挨拶を一通り終えた後、担任の先生より
「図書室の先生は、卒業式の日はお休みなので、いま、ここで、『旅立ちの日に』合唱します。聴いてください。」
(合唱)
勇気を翼に込めて 希望の風に乗り~
司書「…。」(目頭が熱い)
この広い大空に 夢を託して
司書「…。」(涙、こぼれる)
今別れの時 飛び立とう未来信じてー
司書「…。」(涙、流れる)
はずむ若い力信じてー
司書「…。」(泣く)
この広いこの広い大空にー
司書「…。」(大泣)
学校司書歴18年、
静寂な図書室が
大ホールとなりました!
初めての経験!
こんなサプライズは、一生忘れません!
嬉しかった‼
ステキな合唱をありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?