見出し画像

#138 めざせ!えほんセラピー犬。【愛犬編】ドッグカフェ

今日は「愛犬の記事」となっております。
きっと犬に興味のある方が読んで下さることと思います。
感謝致します。

本日も午後晴天なり。
昨日の天気予報では、朝の曇りから午後は真夏日となる予報でした。
お世話係さんは「早朝、散歩に行くぞ」と心に決めておりました。
朝仕事をテキパキとこなして、いざ出発。

7:00
曇りです。
昨夜は雨でした。
路面が乾いていませんが、泥はねはしない模様。
お世話係さん「ルナちゃん、お散歩ですよ」
ルナちゃん「クルクルクルクル…。」
高速回転中。
嬉しいのでしょうか?
嬉しいと信じて、玄関を出ます。
空気も丁度良く、日焼けも心配なく、すれ違う人や車もありません。
お世話係さん「あー、いいわー」
幸せ感じます。
ストレス要因なし。
色々と心配することがなくて、こういう散歩が大好きです。
日曜日の朝散歩、万歳!
心に余裕が出来ると、ルナちゃんの可愛さひとしおです。
これぞ、愛犬散歩の醍醐味です。
一緒にいて「楽しい!」。
この一言に尽きます。

10:00
さて、抱っこ係さんがルナちゃんとのおでかけを提案しました。
運転手さん「どこでもいいよー」
抱っこ係さん、ネット検索中。
お世話係さんも同行します。
抱っこ係さん「ドッグランがあってハンバーガーが食べられるって」
即、決定。
お店の中で、大人3人+愛犬1匹が安心して食事をすることについて、不安がある人は?
お世話係さんだけのようです。
仕方がない、お付き合いしましょう。
これも修行⁉のうちです。
ルナちゃんが「人込みにも動じない」「肉の匂いに動じない」愛犬になってもらわないと、セラピー犬にはなれません。
お世話係さん、冒険の旅と思って楽しんでいきましょう。

10:50
お店に到着。
小型犬用のドッグランがありました。
早速、ルナちゃんを放します。
他のワンちゃんはいません。
ルナちゃん、独り占めです。
しかしながら…。
芝生のすみっこでこの状態です。
ルナちゃん「くんくんくんくんくんくん…。」
たまに、5,6歩進みますが、また、すみっこに戻りました。
お世話係さん「あ!すみっコぐらし」

「すみっコぐらし展」にて撮影
ちなみに「とんかつ」ファンです。
By 抱っこ係さん

愛犬は、飼い主に似るって言いますからね。
飼い主が好きなものに、染まっていくのでしょうか。
それはそれで、可愛い。

お店の綺麗なスタッフさん「お待たせしました。お好きなお席でどうぞ」
ウチは2番目で入店。
好きな席を選びました。
エアコン様、ありがとうございます。
涼しい。
4人掛けの席を占領して着席。

ルナちゃん「どんなメニューがあるのかな?」
ハンバーガーメニュー
ルナちゃん「トリプルタワーチーズバーガーがいいかしら?」
ルナちゃん「わあ!セットのドリンクよ」
ルナちゃん「わあい!ルナちゃん、しあわせ!」

この愛犬の笑顔に遭いたくて、ここまで頑張ってきました。
ちょっと、泣けてきました。
まあ、ご想像の通りバーガーセットは、抱っこ係さんの胃の中です。
ルナちゃんは、その間、じっと待つことが出来ました。
ルナちゃん、やれば出来るんだね。
お世話係さんは「ドッグカフェに来て良かった」と心から喜びました。
周りの皆様に迷惑が掛かるからと、出不精になっていましたが…。
運転手さんと抱っこ係さんのポジティブ行動がこの感動につながりました。
二人にはお詫びしなくてはいけませんね。
「仕方がない」といったお世話係さんです。
ごめんなさい。
これからも、ルナちゃんの未来には何が待っているのか見当もつきませんが、「周りの人の意見を聞く」ことを肝に銘じて、お世話に励みましょう。

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございました。(感謝)
そろそろお時間となりました。(悲)
皆様にまたお会いできますよう精進致します。(合掌)







この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?