見出し画像

#123 めざせ!えほんセラピー犬。【愛犬編】トリミング

~ルナちゃんの秘蔵写真~

ルナちゃん、思い出写真
題『はじめてのトリミング』

懐かしい。
2023年3月25日撮影。

ルナちゃんが、我が家にきてから、お世話係さんによるシャンプーをしていました。
しかし、パテラと診断されて怖気着いた模様。(笑)
慌てて、トリミングしてもらえる所を探した次第です。
運転手さんと抱っこ係さんは、
「かわいい、カット!」等と呑気な事を言っていましたね。(笑)
探すのは、お世話係さんです。(苦笑)

前の愛犬はヨークシャーテリアで被毛が長かった訳ですが…。
「トリミングへ行くより、私がカットします」
当時、お世話係さんは、若さに溢れ自身に満ちていましたから、チョキチョキ切っていましたね。
調子に乗って。
出来上がりが、バンビ状態で「サマーカット」と称して、ずーっとチョキチョキチョキチョキ…。
12年間、頑張りました。(笑)

ある日、ポストにチラシが入っていました。

イニシャル入り!
これは!
シール⁉(笑)

トリミングのお店のチラシでした。
かわいいポメラニアンとトリマーさんの写真入り。
ポメラニアン5800円。
お世話係さんの一言。
「高っ!」(笑)
しかし、あまりにもかわいいのでチラシをファイリングしていました。(愛)

仕事の合間に、夕方の散歩だそうです。
トリマーさんの愛犬。

…と、いうわけで、ファイルのことを思い出しアポをとったのが、始まりです。
話が長くて、すみません。
ただ、これも何かのご縁かな?
前の犬からルナちゃんがやってきたわけですから、ずっとチラシを持っていたというのも、何か繋がっているような気がしています。

チラシを持って、初めて伺った時は、トリマーさん自身が可愛らしくて、人間ポメラニアンかと思いました。(拍手)

トリマーさんに「傍で見ていてもいいですよー」と気遣いをもらい…。
お世話係さんは、シャンプー観察⁉していましたね。(笑)

さすが!
プロの手際よさと無駄のない動き!
始終、「ルナちゃん、気持ちいいねー」「ルナちゃん、小さいお耳でかわいいねー」など声をかけて下さるところは、サービス満点!
あっぱれ!

勿論、次回の予約をとり、今日までおつきあいが続いております。(笑顔)
大変お世話になっております。(礼)

【お詫び】
トリミングの最初から、仕上げまで拝見しました。
「高い」と言ったお世話係さんは、猛烈に反省しております。(謝罪)

毎回、写真付きです(感謝)
センスあふれる一枚。
趣味がいい!

高価ではなく、大変お得な納得のいく、いや…。
料金が、安すぎます。(キッパリ)
良心的なお店です!(拍手)
他の方に、オススメして、混んでしまうと予約でいっぱいのお店になるので…。
ルナちゃんのトリミングが半年先になったらどうしよう。
うーん、難しいなあ。

でも、ウチがおすすめせずとも、他の方々も喜んでいるはずだから、じきにお客様で溢れる事でしょう。(笑顔)
「みんなを幸せにするお仕事」って素敵です!(感謝)

今日の一冊

『ペンギンのクライブ』ヒュー・ルイス=ジョーンズ ぶん 化学同人

コメントしたいのですが…。
見返し:

ポット1杯の紅茶は すべてを良くする。
イギリスのことわざ

出典『ペンギンのクライブ』

この一言が書いてありました。
どういう意味か探しましたが、断念しました。
英文が付いていれば、どうにか出来たかな?
一通り読み終えて、この「ことわざ」が分かると、もっと絵本の内容が楽しめる気がしました。

明日、もう少し粘ります(悲)
どなたか、答えを教えて頂けると嬉しいです。

とうとう、匙を投げる学校司書。(笑)
完全敗北、学校司書。(大笑)

いやいや、真面目にがんばります。

本日も記事を読んで頂き誠にありがとうございました。(感謝)
そろそろお時間となりました。(悲)
またのご利用を心よりお待ちしております。(合掌)




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?