見出し画像

フィルムカメラを愉しむ

写ルンです、を買いました。

撮ってもすぐ見られないし、
失敗しても消せないし、
ましてや
トリミングもレタッチもできない。。

でも、久々これで撮ってみたかった!
自分が撮影される側、という
ちょっと気軽な日に。


これらは、「写ルンです、で
撮影・現像した写真」を写メしたもの。

私たちを次々に魔法の国へ連れてく
フォトグラファーのいーちゃんと瞬さん。

彼らが、私たちを撮影してくれた。

撮影の順番待ちする私たち。
うちら、みんなフォトグラファーだから、
その間、お互い撮り合いっこして
飽きることなし。


撮影の合間、合間の
みんなとの時間に
フィルムカメラは大活躍 ♪

このにじみ出るような色合いが好き。

昭和っぽさもいい。

ファインダーを覗いても
どこまでが枠の中なのか
よく分からないとこもいい〜 (´∇`)
ずれずれ 笑


とっても楽しい日になって、
この余韻がいい感じに
表現できるような気がする、
フィルムカメラって。

なので、帰りの電車の中から見た
夕日をまた一枚。


次の日、余った枚数はジドリして。
この後、カメラ屋さんへ
現像しに走っていった。


● フィルムカメラ  1,000円ちょっと。
● 現像代 2,000円弱。
● 愉しさ プライスレス!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?