見出し画像

異国のメキシコで ケーキ屋さんを営む友だち・かなちゃん

前回受けた誌上インタビューの後に
つなぐ人として
パティシエのかなちゃんを紹介しました。

わたしのメキシコ在住時代の
最後の年に出会って、
今でも仲の良い彼女。

あま〜い、色のどぎつい
ケーキしか知らない
ラテンなメキシコ人に、
日本の繊細な甘さ控えめな
ケーキを広めている彼女のこと、
いつも励みにしてます。

画像2

(昔、彼女の店に行った時の写真。厨房での彼女の様子)

インタビューの中に
私も出てきて
つい色々思い出してしまった。

さいしょ彼女は、
私のことを外国人だと思っていた。。笑
今でもこの時の出会いは笑い話。

今ではすっかり、
わたしより彼女の方が
メキシコ在住年数が多くなってますが、
つながりは今でも強いです。


画像1

写真はメキシコ夜景をバックに
一緒にワイン飲んでる時のもの。
かなちゃん、コロナ終わったら
また一緒に飲も!



彼女のインタビューと
お店のページは、下記の通り。
かなちゃんのメキシコでの奮闘ぶりと
目に楽しいケーキとパンたち。


宇宙図書館誌上インタビュー
https://number-nine.org/archives/1537

HP
https://www.tsubomimexico.com

facebookページ
https://www.facebook.com/Tsubomimexico/


わたしの誌上インタビューはこちら




🌟フォトグラファーみちよの公式LINE
https://lin.ee/oiLmxnc

   ↑ 今だけ♪ 登録していただいた方に
   壁紙20こプレゼント中
   スマホの壁紙やサムネイルなどに
   好きなだけダウンロードして
   ご自由に使ってくださいませ。

✴️ Instagram
● Instagram (旅・風景)
https://www.instagram.com/michi310004

● Instagram(ひと・女性)
https://www.instagram.com/michiyo249bo/

📕Kindle書籍 Amazonにて500円で発売中

『フォトグラファーのスペイン聖地巡礼記』
https://www.amazon.co.jp/dp/B087Z77BGZ/
Amazon 19部門1位 ベストセラー獲得¡¡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?