N87:成功者になりたければ本棚を捨てるべし

セミナーで学んだことやビジネスのプランをノートに書きたい人もいると思います。
その場合は、1冊にまとめてください。セミナー用、ビジネス用と、ジャンルごとに分けないほうがいいです。
何冊もあると使い分けが面倒になってくるし、荷物になります。

それよりもいいのが、パソコンやスマホに書くことですね。
スケジュールも手帳ではなく、パソコンやスマホで管理する。

ペーパーレスで済むことであれば、徹底的にペーパーレス化したほうがいいです。
スケジュールの管理こそ、ウェブ上で管理した方が効率的です。
人と共有もできるし、何よりも間違いが少なくなります。

こうやってどんどん持ち物を減らしていって、最終的にはスマホひとつで済ませられるのが理想です。
私はカバンすら持ち歩かないことが多いです。
身軽に移動できるようになると、実際問題、フットワーク軽くいろんなところへ行ってみようという気持ちになります。

持ち物という荷物を極力減らすことができれば、気持ちも軽くなって、前向きになるものです。
目に見える持ち物を減らすことが、マインドを高めるための近道なんです。

加えて稼げない人の特徴として、部屋が汚いというのがあります。
本棚がある人も稼げないと言われています。机のまわりや本棚に成功本が積まれているというのは、
典型的な”稼げない部屋”です。

なぜ部屋が散らかるのかというと、余計なものを持ちすぎているからです。
洋服と同じように、9割は捨てていいはずです。
本も視界に入ると読みたくなったりするので、目につかない場所に片付けてください。
すると、本棚も必要なくなって処分できますよね。収納家具なんかも、全然いりません。

部屋にはソファーと机とパソコン、スマホ。これが理想のインテリアです。
稼げている人の部屋は大体こんな感じでスッキリしています。
ちなみに私の部屋にはデスクすらありません。
ここまでできなくても、部屋に悩みの種になるようなものを置かないようにし、
選択肢を減らす努力をしてください。

部屋が汚い時点で、もうダメなんですよ。


今回は発売中のnoteのコンテンツの中身を一部抜粋して配信しました。

金満兄さんの稼ぐ思考、生き方が知りたいという方は、ぜひご覧になってください。 

https://note.com/luna_jap/n/n0271d6198355

https://note.com/luna_jap/n/nebdecc01889c

https://note.com/luna_jap/n/n72627788ffa4

https://note.com/luna_jap/n/n43a2c55a4424

https://note.com/luna_jap/n/n377c37dc0eb5

https://note.com/luna_jap/n/ne2cb0d21cfb8


今後もこの配信では、世間では決して出回らないような情報・知見をお届けしつつ、購買してくださる方にとって有益な情報もお伝えしていきます。

引き続き、ご購読お願いします。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?