見出し画像

A HOLE TO SEE THE SKY THROUGH


とても気に入って額に入れたポストカード。
青山のオン・サンデーズで購入したのは、すごく前のことだ。

オノヨーコの『A HOLE TO SEE THE SKY THROUGH』


好きで額に入れてしまったら・・・それでは、楽しめないのだ。


これで実際に空を見ないと!

真っ青な抜けるような空を、
雲が流れる様子を、
この穴から見ないと。

晴れた日ばかりではなくて、薄曇りの日も、
夕焼けの濃いピンクからオレンジにたなびく雲も。

覗いて初めて、作品になる。
見るたびに、「今、ここ」にしかない作品。

みんな「今、ここ」に生きているのだけれど、
その一瞬を切り取る方法を、考えてみたことがなかった。

白いカードに対する文字選びも、大きさも絶妙で、
美しいポストカード。






この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。