見出し画像

自分のことは・・・

自分自身のことを説明するのは、難しい。

変に謙遜したり、出来ないことを言いたくない、と思うと、

言葉を選んでいるうちに、何だか自分からずれていく。

「私はこういう人です。」

と自分で言うと嘘になるような気がしてしまう。

自分を客観視して、シンプルな自己紹介ができるということは、

大切なことなのに、

いつまでたっても苦手なことの一つだ。

完璧になんか、できなくていいし、

毎日、心の色は変わっていいし、

気分に上り下がりがあってもいい。

毎日が連なっていて、その日の自分と向き合って、

その日の自分さえ、説明できれば、

まずは、良いかな。




この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。