黄色いドレス

画像1 雨の誕生日は慣れている。生まれた日も、台風だったと聞いていた。引っ越しの時も大きな台風だったり、浄化をしながら進んでいるの?と苦笑いしながら自問自答している。9月23日。秋分の日。ほぼ毎年、お誕生日はお休みだったのに、ずれて平日になったときの違和感といったらなかった。贅沢である。陰陽のバランスが、ここから再び変わる。低気圧で耳や頭が痛いなぁ・・・と思いながら店に出かけると、黄色いドレスのコケティッシュな女性の瓶。黄色って、太陽みたいで元気が出る。
画像2 ちょっと肩紐がずれているあたりがいいなぁ。こういう悪戯っぽい可愛らしさが好きである。そして、あるイタリア女優に憧れていた学生の頃、オレンジの口紅が似合うようになりたいと思っていたのだった。

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。