おはようとこんにちは

画像1 毎朝、地下鉄を出ると空を見上げる。秋の空に、スカッとしているビルがキラキラ光りながら、ひゅーん!とその先まで伸びていきそう。天国のような、そんなところに。そのうちこのビルに私だけの名前をつけようと思う。それを眺めながら大きく息を吸う。今日は、どんな1日になるかな。昨日より少しは成長できるのかしら。
画像2 お昼休みは、こっち。赤と緑がかっこいい。でも、裏道だから目立たない。くるくる回る螺旋階段も、何かに繋がっていそうだけれど。この階段から岡本太郎美術館を見下ろすとどんな感じだろう。ジャングルのような木々の中に、キラッと何か見えるかもしれない。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。