パウダーシュガーの魔法

画像1 いよいよ寒くなってきた。ちょっと粉雪を降らせるみたいに、パウダーシュガーがあるといい。ヘクセンハウス(お菓子の家)を作る時、お菓子を貼り合わせるために、パウダーシュガーをお湯で溶いて接着剤にする。乾くと半透明の氷みたい。スケートする子どもと犬の人形を置いてみたい。さらさらのまま、ティーストレーナーで濾しながら、屋根の上から雪のように降らせたりもする。さらさら降ったり、いい感じに溶けて氷のように固まったり、雪みたいなパウダーシュガー。パンケーキも可愛らしくなる。幸せな気分を演出する魔法を持っているみたい。

この記事が参加している募集

#とは

57,741件

書くこと、描くことを続けていきたいと思います。