自己紹介

20代OL👩‍💼❤︎

最近の気になってることは
結婚
病気、健康
旅行
ここらへんです。

飽きっぽい性格もあるので
気が向いた時に備忘録も兼ねて記録したいなぁとゆるゆる始めてみました。

結婚に関しては先月プロポーズしてもらい
現在婚約中でこれからイベントが盛り沢山なので大きい関心事です。 

病気に関してはIgA腎症疑いで現在通院中です。(病気については医師ではなく適切に発信できるか不安なのでご自身でお調べください)

今まで希死念慮が強くて長く生きる意味がないなぁとか自分の健康に興味がなかったので頑張って治療できてませんでした。

とはいえ、扁桃腺摘出手術や薬は飲んでましたが。。塩分摂取を控えたり出来てませんでした。

結婚にあたって子供もできたら欲しいと思っていたところ、
先生にこのまま腎臓の数値が良くならないと妊娠許可は出せませんと言われてしまいショックを受け、その後から1日塩分6gを目標に自炊頑張ってます。

病気についてもあまり調べておらず反省したものの、自分の健康や将来に興味がなかったためプロポーズを機に考えが変わったので早いうちにプロポーズをしてくれた彼に感謝しかありません。

今年度中に入院してきちんとした治療を開始することが目標です!

病気について語ることが長くなりましたが
社会人になってから旅行も好きになったので
自分の行って良かった場所も記録に残したいな〜と思います。

とにかく色んな日常のこと発信していきたいです。あとは自分の気持ちとか考えをまとめるために言語化練習したいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?