見出し画像

其処は彼と無い

好きだったバンド。音楽番組でのパフォーマンスを見ていたら、観客のほとんどが女性だった。その一人一人の眼差しを見ていたら「あ、私こっち側なんだ」って思って、聴かなくなってしまった。愚かね。



ギャラリーで出会った男性。背が高くて大きくて、優しくて。やたら褒めてくれて、少し警戒した。私が最初に思ったのは「この人と喧嘩になったらボコボコにされるな」だった。ゴッホみたいな人だった。



私の隣にいてくれる人の気持ちが解らない。自分の事、ゴミみたいに思ってるから。逆に相手が私に対してそう思っていたら「君は私に選ばれた人間なんだ。自信を持ちたまえ」って言う。凄い自信だな、私。



考えが読めない人がいる。多分この人、誰に対しても同じ接し方をしていて、ヘラヘラしてるけど、頭の中では全然違う事を考えてるんじゃないかな。腹の内を見せないというか。何て、勝手に想像してる。




Twitterを始めた頃、食垢をやっていた。ほとんどのフォロワーさんが女性だった。Xでは写真垢をやっていて、今もフォロワーさんみんな女性だと思ってて、男性だったりするとビビる。嫌とかではなくビビる。



写真学校に進学したいと言ったら怒られた。写真屋さんで働きたいと言ったら反対された。髪の毛を短くしない方が良い。写真より絵の方が向いてる。LINEスタンプ作ったら?YouTuberになったら?黙れよ。



友達のインスタ、凄く楽しそう。どこか行ったり何か食べたり他の友達と遊んだり。リアル充実してる。私は横になって「生きるとは、死ぬとは」とか考えてて、馬鹿みたい。怖くてストーリー見られない…。



子供の頃から知っている近所のお婆さん。この前道ですれ違った時に「元気でね」と言われた。あれ以来見かけない。「元気でね」ってとても悲しい言葉な気がした。あれが最後じゃないよね?大丈夫だよね?




泡みたいに消えていく日々を生きてる。誰もその事を知らない。あなたは知っていてね。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

#最近の一枚

12,819件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?