見出し画像

goodblue

何の為に写真を撮っているのか自問している。ギャラリーで出会う人達は「作品を売り続ける」「後世に残す」と話していて、凄いなと思う。


写真を撮る事、展示する事、SNSに載せる事はそれぞれ違くて。「何を伝えたいか」「伝えるにはどうしたら良いか」を問われ、動けなくなる。


楽しいだけじゃ駄目なの?伝えたい事がないと駄目なの?好きで撮っているだけなのに。人の意見を聞くって難しいな。どれを信じたら良いの?


写真を始めて17年、展示を始めて6年。解らない事だらけ。私はあなたの為に撮ってる。展示の向こう、画面の向こうの、あなたの為に撮ってる。


好きな歌の歌詞に「全部飲み込んだ後の世界を見てみたいの」とあって、全てを飲み込んだ後の私は、どこまで行けるかな?壊れてしまわない?


バランスが取れなくてグラグラするけど、もう少し続けてみる。転んだり泣いたりして、まだ知らない世界を見てみたい。あなたは知っていて。



この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,098件

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?