見出し画像

碌でなし

私の中に入らないで。
みんな嫌いだよ。
良い人のフリしないで。
解ってるから。
私の事、嫌いでしょ?


全部バレてるよな。
弱いのも、
馬鹿なのも、
浅はかなのも。


失くしたスコップ。
今も探してる。
誰か持ってった?
私のスコップ。


立ち止まる事が、
足を止めてしまう事が
怖くて怖くて、
壊れるまで動いてしまう。


あなたの指に
声に、空気に
生かされてる。
あなたは何も
知らないけど。

刺さる。
音も言葉も色も形も。
研ぎ澄まされた感覚は、
幸せを遠ざける。


冷たい雨。
傘を差さない人。
新しく出会った人達。
私はきっと間違ってない。


もうあの人とは
終わったな。
終わらせちゃったな。
永遠に来ない返事、
未だに待ってる。


強さと、弱さと
儚さと、永遠を。


ポタポタ垂れる
私の一部。
剥がれ落ちてく
私の全部。
痛い、痛い。


床に寝てたら
あなたが来て、
毛布で包まれた。
まだ慣れない。
あなたの優しさ。


君も私も人間だよ。
下らない人間。
この散々な日々が
続くよ、明日も。


冷たくされても
その目に見られたい。
名前を呼ばれたい。
見苦しいなぁ、ほんと。


この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?