見出し画像

「好き♡」にはたくさんのありたい私の要素がつまっている♡

ご覧いただきありがとうございます♡
愛され発光美人のつくり方のめぐです☺

先日、おしゃれで大きなかき氷を食べに行きました🍧

数年前から流行り出してましたよね…?

実はずっと気になっていたんですけれど、
「大きいとは言えどかき氷に数千円…?!」と
思って気が引けていたんです😓

気になってはいた物の「でもでもだって~」と
理由をつけて食べたことはありませんでした。

7月、体調を崩してお家でおとなしくして過ごしていたので「この夏やりたいことってなんだろうな?」と考えていたら「おしゃれな大きなかき氷食べたい♡」と思いました🥰

決めたからには叶えてあげよう♪という事で
かき氷を一緒に食べたいなぁと思う方と
お約束を決めていたのですが…♡

東京ってたくさんかき氷屋さんあるんですね!

調べていて「他のお店も気になるなぁ…。」と思っていたら「大きなかき氷を食べに行こう!」とお誘いをもらいました♡

硬いプリンが大好きでプリ活が趣味なのですが
夏はかき氷を追加しちゃおう~♡と思いました🤤💞


「好き♡」っていう気持ち、なんで好きなのか意識したことありますか?


私はですね、様々な感情の中で「好き♡」という感情が一番大好きです♡

好きな映画、好きなマンガ、好きなアニメ、好きな小説、好きな作家、好きな芸能人、好きなキャラクター、好きな動物、好きな彼…etc.

二次元、三次元、男女、動物などなど色々なものに「好き♡」って感情が生まれると思います。

なんでそれが好きだと感じましたか?
好きな物のどこを好きと思いましたか?

実は「好き♡」って気持ちは「オーダーの宝庫」であり、大切な自分の「あり方の原石」になっています🥰


「好き♡」にはたくさんのありたい私の要素がつまっている♡


私は映画が大好きなのですが、「あなたに影響を与えたベストムービーは?」と聞かれた際に答える作品は2つあります。

一作目は「ショーシャンクの空に」
二作目は「ボヘミアン・ラプソディ」

どちらも宝物の様に大切で大好きです。

私が大好きな理由はどちらの作品も主人公が

「何があっても最終的に自分を信じぬいた」
「自分の人生を最後まで諦めなかった」
「自分にとって最高に誇らしく好きな自分でいた」
「その結果周りに大きな影響を与えた」
「自分の心と向き合い大切にした」

私の言葉で表すとしたらこんな所でしょうか。


具現化のワードで表すならば

・エフィカシーが高い自分
・あり方で人を魅了し、自分の世界を確立した
・自分至上主義

セルフトークが4という状態です。
(そもそも最終的にこの状態になるので魅了され、感動してしまうのは当たり前なのですが…。)

私は人が自分の信念を基に輝く姿は本当に美しいと思います。
その人にしか出せない輝き、醸し出す空気感、創り出す世界。

ひとりひとり顔が違い、性格が違うように
「個性」程美しく尊いものはないと思っています。

だから、私も私にしか創る事のできない世界を創っていきたいと思っています。
そして、私の周りの人達にもその人にしか創る事ができない世界を創って見せて欲しいと思います。

だから、あなたの好きな物を大切にして欲しいんです。
あなたの感情を、感覚を、欲しい物を、妥協せずに望んで欲しい。

大切にすればするほど、それはあなたを輝かせる光になります。
あなたの世界を彩る花になります。

話が少し逸れてしまったのですが、この2作に触れると、いつでも「自分を大切にして信じぬく美しさ」を思い出させてくれるので大好きです。

ちょっと疲れちゃったな、調子悪いなぁ、なんて時は必ずといって良い程私のお部屋でずっと流れています。

エフィカシーが下がった時に好きなもにに触れる事でありたい自分に戻してくれる、思い出させてくれるという意味合いで活用するのをすごくお勧めです😌

ちょっと好きの熱量が大きい物になってしまったので抽象度が高くなってしまいましたが…😓

実はあなたが「好き♡」と反応する人や物たちは
本来のあなたを構成する大切な「オーダーの宝庫」であり、大切な自分の「あり方の原石」になりますので

「なんで好きなのか?」を自分なりにキャッチしたり、言葉にするのは具現化を加速するためにもとってもおすすめです🥰


虹視力®YouTubeチャンネルにてご質問お答えしてます♡

みなさまとお話しするように楽しいお時間になりました♡
恋愛、お仕事、お金などたくさんのご質問ありがとうございます☺

ご質問のお答えが皆様のきらめく人生へのきっかけになりますように…(*´ω`*)💞

お時間がある時にぜひご覧ください♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?