見出し画像

私と恋愛のお話

ご覧いただきありがとうございます♡
愛され発光美人のつくり方のめぐです☺  


私と恋愛と心の学び


私は2022年5月より虹視力を学ばせていただいております。

以前より心の学びをしていたので知識やそれに付随する経験的なものはいくらかありました。
恋愛をなんとかしたくて学び始めたのですが、その他のジャンル(特に仕事)を動かすことが楽しくなり、学びをしなかったら得られなかっただろうなぁと思う様な具現化を起こしてまいりました。

しかし、学びを始めるきっかけになった恋愛は同じような事を繰り返して上手くいきませんでした。

・付き合うまで~付き合いたては彼が熱烈に私の事を好きでたまらない熱量でいてくれるのに気づいたら私の方が好きになって相手が冷めている。
・彼女みたいに頻回に会って時間も過ごしているのに彼女と認めてもらえない。(彼女はこの子と結婚したいと思えた相手じゃないと認定できない。)
・数か月たつと彼の周囲の女の人が出てくる。(元カノ、女友達etc.)その人達とトラブルが起きる。(元カノが私に彼を取られたと大暴走、女友達が彼女面する。etc.)

「なんでいつもいつも相手を変えても、私の好きな彼の周りには女の子がいるし、私の事好きっていってくれてたのに、私の好きが上回ると相手が冷めるの?こんなに一緒にいるのになんで私は彼女じゃないんだろう?」

彼女じゃない、彼の周りには女の子がいる、私は愛されない、一番になれない。彼に認めてもらえないグレーの存在。

いつもそう思っていました。


周囲からも「言葉がないだけでどう考えてもめぐの存在は彼女でしょ?大人になると告白とかしない人もいるだろうから、一緒にいる時点で大丈夫だよ~」と言われて、彼女だと思い込んでみた時期もありましたが、当時の私は〝彼女〟という言葉に囚われており、大好きな彼からとにかく彼女と認めてもらいたかったのです。

なので周囲の人たちにそう言われて表面上は〝彼女っぽく〟ふるまっても私は心からそう思えていなかったので、頭は彼女だと思っている(思いたい)けど、心は「私なんて彼女じゃない」とちぐはぐだったので、とにかく自分に対してだましだましでした。

彼と連絡を取っていても、会っていても「他に女の子がいるんだよね。」と疑心暗鬼になる自分。

連絡が遅くなったり会う予定のめどが立たないと「やっぱり私は彼女じゃないもんね、大切にされないもんね。」と憂鬱になる自分。

どんどんと彼との連絡頻度が減っていき、彼と一緒にいてもいなくても不安でたまりませんでした。


その不安が限界になると彼に対して自爆をしていました。
せきを切ったように彼に思いの丈を長文のLINEに込めて送信。
その結果お別れというパターンを繰り返していました。


私と虹視力®


虹視力を学ぶ直前にも同じように繰り返して撃沈。
楽しいお付き合い期間からダメになるまでの過程までもほぼほぼいつもと同じ。

「また同じことを繰り返している。もうこんなのマジで嫌過ぎる。ひとりじゃダメなんだ。私を俯瞰してサポートしてくれるメンターさんの力を借りたい。これを最後の学びにする。」

そう決めて学びを始めたのが虹視力®︎でした。
当時の私はセッションを受けたりメンターもいませんでした。

以前の心の学びより定期的なセッションの大切さ、自分の事を俯瞰して捉えてくれるメンターさんがいる事、叶える事が当たり前の世界にいる人と過ごす時間の大切さと自分への影響の大きさを知っていたので、学びを始める事に躊躇はありませんでした。


虹視力®を学んで驚きがとまらなかった。

かなり正直な話、以前の学びで現実を動かした経験も、自分が変わった自負もあったので、新たな知識ってさほど必要ないのではないかな?と思っていました。
知識はオマケ程度に捉えて、メンターさんとのセッションが受けられればなんて思っていました。

虹視力®の学びを深めていくと受けるまでの上記の私の考えに対して「その考え…もう…本当にお馬鹿さんッ…!!」と言ってあげたくなる程でした。

今まで自分が持っていた具現化の知識が整然とされ、補強されていくのがわかりました。

それは、私自身が以前の学びの経験より理解できるレベルになった所もあれば、そもそも教わっていなかったこともありました。

ただ、虹視力®は体系化されているので、学んでその通りに実践していくことでジャンル関係なく応用が可能であることを実感しています。
土台となる知識って本当に大切なんだなぁと思いました。

数学で一見難しそうな問題も、実は答えを見たら基本的な公式ベースで解けてしまう問題ってありませんでしたか?
難しい問題だからと応用的な公式を使って解こうとするとややこしくなって解けない。

虹視力®︎メソッド、ラブマインドpremiumは具現化の土台となる必要な知識として私の土台を固め、足りないピースを補い、足場を広げてくれました。


虹視力®の学びを深めてから、私の成長を例えるとすると、私は魔法使いで、オーダーをなんでも叶えられる魔法とします。

以前の私は知識をつかいつつとりあえず「実践じゃ~!」と覚えたての魔法を使い楽しんでいたのですが、具現化するかどうかは運でした。
現実の出方を見てそれが正解かどうか答えを待つ感じ。

意図はしていたけど思った通り、または思った通り以上になると「すごい~!私のオーダーはあっていたのね~♡」という感じで。

では、次はできるかという再現性への確信はなく、現実が望み通りじゃなかった場合は「私のオーダーは間違っていたんだ~!何がいけなかったの~」と、それまでの過程を不正解としていました。

ぽんぽんと魔法を打っていったらなんか時々めちゃくちゃ上手くいったよ!!なんか知らんけどできちゃう系でした。
でも一番なんとかしたい恋愛の魔法陣で大本命のキメラは召喚できません!キメラの足だけ見えるんだけど、結局いつも失敗してしまいます。という感じです。(伝わったら嬉しいなぁ…。)

なんとかなれ〜っ!


虹視力®を学んだ今は、恋愛の魔法陣でキメラを出す方程式はこうです。
方程式は使うけれど、私の場合姿勢はどうしたら魔法が出しやすいのだろう?
キメラの種類はたくさんいるけどこの種類にしようかな!
キメラを召喚した後どんな風に手名付けていこうかなぁ?と、具現化する方程式を元にひとつひとつ私を決めていくので欲しいキメラも、召喚している私についても明確にしていますし、方程式をもとにしているので再現性が高いことを実感しています。


なぜ過去と今でこんなにも実感が違うのか?


私なりの振り返りとしては以下が考えられます。

・以前の学びの際は私が自分の認めたくない部分、否定している部分と直面できる状況じゃなかった。
・セッション提供者さんに対して〝できる自分〟でいたかった為、ダサい面をさらけ出せなかった。セッション中お相手の顔色をうかがっていた。
・オーダーが中途半端になっていた、期待にまみれていた。決めきれていなかった。
・起きた現実に対しての原因追及に時間を割いてしまい、私はそれが更なる自己否定に繋がっていた。
・メンターさん、虹視力®の学びに対して全信頼をして叶えると決めた。そのためエネルギー漏れがなく信頼関係が築けている。
・悩んだら相談するのではなく、毎月セッションを受ける事で次回のセッションまで自分で実験して試すことが自信と確信に繋がりエフィカシーが上がった。

が、ざっと考えられています。

自分が以前の学びの時に向き合える状態ではなかった部分もありますが、オーダーを出すより、なぜこの現実が起きてしまったのかの謎解きを楽しんでしまい、オーダーを出さずに現実の紐解きができたら解決!おしまい!としていた時期がありました。

また、自己否定があったので、うまくいかなかった現実を紐解いていくと、うまくいかなかった自分をそのまま責めてしまい、ネガティブな自分、そんな現象を起こしてしまった自分、そうやって自分を傷つけてくるような彼への否定がとまらず辛くなっていた時間から動けずにいた気がしました。

セッションを受けていない期間も、もちろんセルフで自己否定を行ってしまっていたので無意識に自分責めをしていたことになります。

終わりのない迷路をさ迷っているような。
途方もない絶望。
今思い返しても苦しくて苦しくてたまらなかったです。

経験したことに意味がある事や、無駄は無いとは言いますが、この2つの時間は思い返しても私の体感では少し長すぎました。

今から学びを始める方や私のセッションに来てくださる方には同じ思いをして欲しくないなぁと切に思います。

・ネガティブや望まない現象は、なぜ起きたか振り返り考察して自分責めの材料にするものではなく、これからの私がどうしたいかの指標であること。
・考察は【うまくいった時】に行い、成功体験にしていく事。

この2つは教えていただいた時から今もお守りの様に大切にしています。



同じ事を繰り返して対処がわからなかった恋愛に対しては、メンターのいくみさんとのセッションで自分の中で否定していた部分を否定で終わらせずにオーダーを出していくことをしっかり行なっていきました。

その自分が出た際に私はどうしたいのか、その時彼との関係はどうなったらいいのか、細かく決めたことはとても大きかったです。

今までは決めておらず、自爆したら終わりの世界を信じ、そもそも自爆しない自分にならないといけないと思っていました。(辛かったです…。)

そして、いくみさんは私がふわっと「わかりました!」で終わろうとしている所を終わらせずに、「どうなったら最高ですか?どうしたいですか?」と一緒にオーダーを出す所までしてくださいました。
その際に期待になっているオーダーやずれている所についても的確に教えてくださいました。
私がしっくりくる言葉を一緒に見つけてくださるので自分のオーダーとしてセッション中に出すことができるので、セッションを受けるだけでたくさんのオーダーやあり方を決めることができました。
今はそのおかげでセッション中に自発的に「こうなりたいです♡」を言っていると思います。

今の恋愛がうまくいっていると感じるのは【今までの自分】ではなく、セッションで決めてきた【好きな自分】を選び続けているから。


私は今お付き合いをしている彼がいるのですが、今の彼との恋愛は本当に順調で幸せな毎日です。
そして、今までの恋愛とは確実に違うという自負があります。

それは、自爆してしまっても、喧嘩をしてしまっても、相手にモヤモヤしてしまっても、常にセッションで決めてきた【好きな自分】で彼と関わっているからです。

実はすでに今の彼との喧嘩で私が一度自爆してしまい、別れ話になっているんです。

でも、彼をどうみたいんだっけ?私は自爆してもどういたいんだっけ?
そもそも私は彼とこのままお別れしたいの?をひとつひとつ再確認しながら、彼の「もう俺たちダメだと思う。」を言葉をそのまま真に受けず、彼の真意を見て。

なのでちゃんと自爆しても仲直りをしました。
彼には「喧嘩してよかった。めぐちゃんが自分の気持ちを伝えてくれたから本当によかった。ありがとう。」とまで言ってもらえました。

「喧嘩してよかった。」なんて彼の口から出た時についに恋愛の、パートナーシップのコンフォートゾーンを抜けたなぁと、とても嬉しく思ったんです。

これも全部虹視力®の学びを基に、セッションで決めたからでした。
本当に感謝でいっぱいです。

今後の私について


パートナーシップのコンフォートゾーンを越えたからと言ってこれで終了だとは思っていません。
恋愛は二人で関係を育んでいくものです。

今、週の2/3以上は彼と一緒に過ごしており、半同棲の様になっております。
二人の時間が増えれば増えるほど気がかりになる事や、決めていきたいことはあります。

だって、これから家族になっていくんだもの。
今までの一人の時間だけの心地よさのオーダーだけでは足りないですよね。

「こんな私の話を伝えていいのかな?」と思うことを素直に伝えていくほど、仲は深まっておりますし、その度に私は自然体でのびのびできています。

大好きな自分で、大好きな彼に愛される事って本当に心地いいです。
その彼と二人だけの世界を育んでいく事って楽しくて幸せでたまりません。


まだまだ私も虹視力®の学びを深め、楽しみながら彼との関係だけでなく、自分の人生をさらに幸せなものにしていこうと思っています。

そのひとつとして、カウンセラーとしてのセッション活動を本格的に行わせていただき、虹視力®︎をお伝えさせていただきます。


大切な人を心から大切にしていきたい。
大好きな自分で、大好きな彼に愛されたい。
そして愛したい。

そう思っている方のお力に私はなりたいと思っています。

私ができたからあなたもできますなんていう軽い言葉ではなく、そんな温かく素敵な愛情をお持ちのみなさまは必ず大好きな方と幸せになれるのです。
間違いありません。

そして、みなさまの愛ある世界の輝きを増すお手伝いを私に担わせていただけたら嬉しいです。


現在のご提供メニュー


・虹資料®︎プロローグセミナー(基礎編・応用編)
・ラブマインドレッスンNo.0
・単発セッション
のメニューを
ご提供させていただいております。

※詳細はこちらの記事をご確認ください。

今後セッションメニュー随時更新予定です。
ご縁がありましたらどうぞよろしくおねがいします♡


○虹視力®︎公式 YouTube channelでご質問もお答えしてます♪ 

みなさまとお話しするように楽しいお時間になりました♡
恋愛、お仕事、お金などたくさんのご質問にお応えしたいます☺
ご質問のお答えが皆様のきらめく人生へのきっかけになりますように…(*´ω`*)💞

お時間がある時にぜひご覧ください♡


○お問い合わせ等はお気軽に公式LINEへご連絡くださいね♡

ここまでお読みくださってありがとうございました(*´꒳`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?