見出し画像

はじめての西洋美術 00

こんにちは!
自粛解除後のお酒はなかなか飲み過ぎてしまい、すこし二日酔いです。
まあ楽しかったからよし◎

さて、一発目のアウトプットは、
「西洋美術」
についておこないます!

興味を持ったきっかけは、去年10月のフランスひとり旅です。フランスの三大美術館であるルーブル美術館、オルセー美術館、オランジュリー美術館に訪れました。作品の数や壮大さ、そして有名な作品が目の前にあることにとても感動しました。しかし、作品に対しての知識が浅く、存分に楽しめず、なんだか歯がゆい思いをしました。

そこで、あらためて西洋美術について学び、趣味:美術鑑賞といえるような
おしゃれな大人になりたい!もう一度フランスの美術館を巡りたい!そんな気持ちで、見てくださる方にもわかりやすく発信できたら良いなと考えております。

それではまた次回〜👋

*参考は以下の本を頼りに発信していきます。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?