見出し画像

2022年 冬至☃️

2022年12月22日6時48分に
太陽が山羊座0度に入り
冬至となります。

1年で昼が最も短く、夜が最も長くなる日。
 『陰極まりて陽に転ずる』
という考え方があり、
冬至は、太陽が再生する日・力を取り戻していく日です。
次の段階の新しいスタート‼️
春分に向けて準備をする
3ヶ月間のエネルギーです!

My Astoro Chart®︎より

ASC:目指すべき方向性
射手座30度
サビアンシンボルは

法王
思想や知識を染み込ませるように広めていく・信仰の人

◯現実的な生活の中で精神性を発揮していくこと
◯精神的な教えを軸にした生活を心がけること
◯特定の人と交流するよりも大勢のいろんな人と交流していく場を作ること
◯来るもの拒まずに受け入れてサポート、ケアしていくこと
◯自分が培ってきた精神性を広め教えていくこと
◯豊かな人生を歩むための教えや知識を探求していくこと
◯目には見えないけれど、この世界にある伝統的で普遍的な価値のあるものを大事にしていくこと
◯「人間が生きていくために必要な永遠の哲学」を学び、伝えていくこと
◯信仰心を持つこと
スタクロ 射手座30度サビアン

MC:目指すべき場所
天秤座19度

隠れている泥棒集団
自分の欲求や意思を大事にする・私を守る人

✴︎世の中の一歩先をいく先見の明で、新しいムーブメントを起こすこと
✴︎新しいアイデアを仲間と繰り広げていくことでメジャーなものにしていくこと
✴︎自分の本心の声を大事にすること
✴︎人間の持つ本能的側面を理解すること
✴︎射程圏内からターゲットを定めること
✴︎芸術や文化的な活動で社会に新しい風をもたらすこと
✴︎同じ趣味を持つ仲間と積極的に活動していく
✴︎本当の自分の考えを大事に守ること
スタクロ 天秤座19度サビアン

ホロスコープの始まりの場所
(アセンダント)に
太陽が重なり☀️
私の部屋(1ハウス)に
天体が4つ集合‼️

「これが私だ🦁」
という
セルフイメージや
アイデンティティを
自分が本当に望むかたちに
していくことが出来そう😊
それも、中途半端なものではなく
今までと180度変わるような😳

『今までの私』
から
『新しい私』

『何をやるか』
ではなくて、
『何をやりたいか』
『私はどう在りたいか』
ずっと、問われていることだけど
改めて大事だなって感じています😊

次のステージに進むために
タイミングが来ていることも、
そのためには
今までと大きく変える必要がある
ということも
頭では理解している。
だが、しか〜し‼️
と、私も思うし
セッションしていても多いなと
感じています🎵
 
頭では理解してるけど、
心がついていかないことってある😅

『怖い』
『寂しい』
『変わりたくない』
『不快』
色々な感情も出てくるし、
新しいことして失敗したら?🥺
とかね。
失敗と(自分が)捉えたことを
自分の存在価値と結びつけてしまって
 
「存在価値がない」
って思うのが怖い😭
みたいなこともあるかもしれません。
(これは私も思いがち💦)
私は怖いって感じることが多いかな😞
 
次のステージに挑戦したい‼️
もっとチャレンジしたい‼️
 
と、思うことに対して
「今出来ることからやる」
それも大切。
 
でも、
自分が傷つかないように、
コンフォートゾーンの中で
やろうとしてしまうのは
また話は別だよね、奈津樹ちゃん
と自分に伝えている😅

結果と自分の価値は関係ない‼️
失敗はなくて経験が増えるだけ🥰
 
私たちは
本来の魂の役割で生きる責任もある。

なぜなら、
生まれてくる前、まだ宇宙にいた時に
全部自分で決めているから😆

でも、私たちは忘れることを約束して
地球に来てるからさ🌎
覚えてたら楽なのに〜😂
と、最近よく思う。
(覚えていることを約束してきた人もいる😊
この話はまた別で🎵)

【奈津樹思い出しクエスト🔭👟】
みたいな感じで、
色々経験しながら、
(険しい道を選んできたと思う😂)
ホロスコープや色んなツールを使って、
自分を思い出していくんだけど

自分を知っても、
『自分のために生きる❣️』
と、自分で決めないと
それもまた始まらない😇

自分のために生きるのか
人のために生きるのか

どっちの私で生きるのかを
選択し行動するのは
それもまた全部自分😊
どっちを選んでも良いのです。

私は、私が地球に来て楽しみたかったことを
思い出して、
『自分の人生を生きる❣️』
ことを選択して行動すると
決めている🥰

冬至だから💦って、
振り回される必要はないけど
エネルギーの切り替わりのタイミングを
活用するのは大事と思っています🎵

読んでくれている方は
どっちを選ぶかな?😊

奈津樹

冬至前の8つのチェックを
見たからやっておく。

1.自分の生きたい人生を生きていますか?
もしくは、生きたい人生に向かう「行動」や「準備」をしていますか?

はい‼️
生きたい人生に向かう行動や準備を
しています😊
私が私の人生の創造主であることを
忘れずに、日々の選択をしている最中です。

2.自分の「古い在り方・考え方」を、手放していっていますか?

不要な葛藤に気づいた時は、
『〇〇な葛藤を手放します。
私の人生にもう必要ありません‼️』
と、宣言するようにしています😊

3.あなたが変えるのは、現実ですか?あなた自身ですか?

私が変えるのは、私自身です😊
現実に自分が支配されがちだけど
自分を変えて、自分と一致して
生きていくことを意図しています❣️

4.あなたの生き方は、「調和」を大切にできていますか?

調和を大切にすることを
選択するように意識しています😊
これを意識しなくても出来るようになる🎵
人に合わせること、人を優先することが
良いことと思っていたけど、
私が大切にしたいことを、
こういう理由で撰択している。
ということを丁寧に表現していきます🥰

5.向き合う必要があるのに、逃げているものはありませんか?

見たくない、ネガティブな感情に
蓋をしてきてけど、もうそれはやめる。
これはクリアしたなと思っているものでも、
さらに掘り下げると、
根っこから解消していないこともある。
それは、セッションだったり
最近はヒプノを受けて向き合った。
向き合うときは、
一過性に苦しいなって思うこともあるけど、
その先の成長に視点を当てたい✨
これからも、逃げずに向き合います😊

6.人のせい、環境のせいにしているところはありませんか?

してた時もあったけど、
しないようになっている☺️
(思っちゃう時もあるけど💦)
全部自分で選んで創っている現実だもんね。
苦しいこともあるけど、
あれはあれで良かった
と、思える時がきっと来ると思っている。
既に思っているけどね。
そのおかげで
受け取り下手子で受け取れていなかった
愛も受け取ることが出来た🥺

7.目醒めのあなたとは、どんな精神性をしていますか?
そこに向かうためにどんなことが大切ですか?

リラックスして、安心ベースで選択して
過ごしている。
根性でなんとかしてきた自分ではない😅
今大切なことは、自分との調和💕
自分を信じること。

8.あなたがあなたを生きることへ、100%向きあえていますか?

100%向き合うと意識してる🥰
エネルギー不足になりがちだから
『私が私を生きる❣️』
ということに対して
リラックスして向き合い
自分と調和して、なんでも生み出すことが出来る
魔法使いのような人生を
クリエイトすることを意図します🥰

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?