見出し画像

2021年 双子座満月♊️

2021年12月19日13:36に
双子座で満月を迎えます。

双子座新月で願ったこと、種まきしたことを
完成させるタイミング。
2021年6月10日の双子座新月から
何か始めたことはありますか?
満月は1つの区切りのタイミングです。
振り返ってみてくださいね!

双子座座新月記事はこちら♡

(※My Astoro Chartさんより)

月は双子座28度
サビアンシンボルは、
『破産宣告された男』
圧力からの解放で身軽になり前進していく・
リセットの人


✴︎諦めずに何度でも、方法を変えてチャレンジしていくこと
✴︎今までやっていたことを手放して、全く新しい分野、方向性に向かうこと
✴︎リセットして、新しい方向へ向かう力を持っている
✴︎立ち直る力を発揮して、再出発を目指すこと
✴︎重荷に感じるものからの解放
✴︎圧力と解放のリズムで前進できる
✴︎心がホッと安心するものや言葉に目を向ける
✴︎心身のエネルギー補給に気を遣うこと。自律神経の健康を図ること
✴︎世の中の慣習に縛られず自由に自分の望む方向へ向かうこと
✴︎いろんなことにチャレンジしていくこと
✴︎いろんな自分を生きていく

新しい方向へ向かうために、
今までの人間関係を清算したり、
人生もリセットして何度でもやり直すことが
できるというシンボルです。

太陽は射手座28度
サビアンシンボルは、
『美しい流れにかけられた古い橋』
継がれてきてた事柄を現代でも使用できるように維持する・刻印の継承人


✴︎昔から大事に受け継がれてきた思想や教え、伝統などを日常的に役立たせていくこと
✴︎昔から使用されている普遍的なものを利用して自分の暮らしに生かしていく
✴︎美しい自然環境を守り、維持し、継いでいく意志を持つ
✴︎受け継がれてきた尊い精神性を受け継ぎ、判りやすく世間に広めていくこと
✴︎左脳と右脳を繋ぐ「脳梁」を活性化していくこと
✴︎左脳と右脳をバランスよく使用して、日常の中にある「シンプルな美」を見出すこと
✴︎流行よりも、伝統や古くからある文化などを大事にすること
✴︎「座右の銘」となる言葉を持つこと
✴︎相手に伝わりやすい、「判りやすい言葉」を選んでいくこと
✴︎古くから継がれてきた自然、遺跡、書物、思想の中に価値を見出し掬い出す
✴︎古くから継がれてきたモノを後世に残す橋渡し役になること

古くから当たり前のように続くもの、
慣れ親しんでいるものの良さを再確認する
ことを表しているシンボルです。
(サビアンはスタクロさんより)

28度は脱出ポイントとして特別な意味を
持っていて、様々なしがらみや息苦しさを
完全にリセットし、何もかも放棄することで
新しい関係性や可能性を見出すことが出来るそうです。

月食・日食以降、
『隠していた』というか、
『気づいていなかった感情や思い』などが
浮上してきている人もいるんじゃないかな?
私は苦しいくらい浮上…(>_<)
社会的にも隠されていたものが、
どんどん明らかに。

☆リセットして新しい方向へ向かう月
☆古くからあるものの価値を再確認する太陽
☆捉われず縛られることなく自由な存在としての木星

変化変革を司る天王星が上昇点(ASC)に、
破壊と再生を司る冥王星が目指すべき場所(MC)に重なり、今までやってきたことが全て
ひっくり返されるようなこともあるかもしれません。

自分の今までの経験からの枠組みなどを
一旦破壊して、新しく再生していくことが
求められているように感じています(^^)
リセットすることは今までの自分を否定する
わけじゃないし、むしろ感謝と思っています♪
そこからさらに望む自分の成りたい姿に、
今この瞬間から進んでいく。
それは、自分1人だけの力ではなく、
同じ志の仲間たちとの縁も心強い後押しを
してくれると思います!

行動を司る火星は射手座に入ったので、
狭いところに閉じこもらずに遠くを目指し、
教養を深める高尚な学びに取り組むのにも
良い時期です♪

古い価値観や自分を縛りつけてるもの、
プレッシャーなどをリセットし、
生まれ変わる気持ちで思い切って、
今までとは違う選択をして
新しいスタートを切ってみませんか?(^^)

奈津樹

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?