見出し画像

2021年 双子座新月 金環日食♊️

2021年6月10日19:53に双子座で金環日食を伴う新月を迎えます。
(今回の観測地域は、カナダ、北極海、ロシア付近)

日食・月食は通常の新月・満月よりもエネルギーが強く、影響は約半年続くとされています。
太陽は、人生の目的や方向性、社会的地位をあらわします。
日食は、太陽が欠けるので、この太陽が表していることが欠けて無くなってしまうんじゃないか?という不安感が起こるかもしれません。
太陽をパートナーなどに渡している場合は、父親や夫に対しての不安としてあらわれることもあるかもしれません。
過度に不安にならなくて大丈夫です(^^)

新月はスタートのタイミング。
半年後の双子座満月に向けて種まきをしたり、成長させたいこと、実らせたいことを決めるのも良いと思います!

(※My Astoro Chartさんより)

太陽と月は双子座20度
サビアンシンボルは、
『カフェテリア』
人々のニーズに合わせて知識や情報や物をもたらす・提供する人

✴︎どんな会話でも対応できる知識と知性を持つこと
✴︎いろんなジャンルに精通する知識を磨くこと
✴︎いろんな情報や知識を提供することができるように好奇心を発揮して情報収集していく
✴︎身近な範囲だけではなく広い範囲にも目を向けて視野を広げていくこと
✴︎物や情報を流通させる風になること
✴︎人からの要求をスマートにこなしていくこと
✴︎「いろいろあってこそ楽しい」という視点で一つのことにこだわらずに判断していく
✴︎先見の明を発揮してオリジナルのアイデアで仕事や人生を切り開いていくこと
✴︎好きだから嫌いだからという主観的な見方ではなく、相手のニーズを満たすことに集中
(※サビアンはスタクロさんから引用)

カフェテリアで提供するものは、双子座が提供する知識や話題。
あらゆる方面の話題を扱うことのできる双子座の性質を表したシンボルです。
ひとつひとつの知識に専門家ほどの深さがあるわけではなく、身近でわかりやすい知識を提供し、どんな話題にも対応出来る平均的な知識が特徴的です。

射手座満月でも、6ハウスが強調されていましたが、今回の新月も6ハウスがテーマになります。
6ハウスは、仕事と健康の部屋です。

情報・コミュニケーションの部屋(3ハウス)の魚座海王星と葛藤の配置をとっているので、仕事や情報に振り回されて忙しそうです。
双子座の水星も逆行中なので、うっかりミス、判断ミスも考えられるので、慎重に取り組んだ方が良いことは、二重チェックを行ったり、混乱を避ける為にも、早め早めに計画し対応していくことが大切です。

「あれも良いな!」「こっちも気になる〜」と選択肢も増え、決断することも迷いやすいと思います。

水瓶座土星が才能と資質の部屋(2ハウス)と、牡牛座天王星が基盤の部屋(4ハウス)で葛藤の配置をとっているので、
自分にとっての収入の得方を見直すことで、自分の経済的な基盤も変わっていくかもしれません。
私自身も『〜しなければならない』になりがちですが、『〜したい』の思考で選択していくことを意図していきたいと思います!

友達とカフェテリアで話して、話題がつきず、そこから色々なことが気になって調べたり、『やってみようよ〜!』と企画が始まったりするように、
私も、「やってみたい!」という気持ちが出たものに対して、スピードアップのメッセージもきてるので、考え過ぎずに軽やかな気持ちで取り組むことを意図します♪

双子座らしく、気になったことを、
自分で見て、聞いて、やってみて、
『なんか違うかも?』って思ったら、また他のことに取り組んでみたら良いと思います。
そのくらい軽い気持ちで、思いついたことをやってみてはどうでしょか?(^^)

素敵な新月タイムをお過ごし下さい♪

奈津樹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?