見出し画像

架空の棚に。(サブスクの話)

ごきげんよう怜です。

今日は割と強く太陽が照っていたのでら暖かかったですが日が傾くと急に寒いです。

風邪などひかれませんように…!


・・・

皆様はサブスクって使いますか??

サブスクリプション。

簡単に言えば(そんな詳しくないけど)、「〇〇し放題」みたいなサービスのことです。

私はこの間まで「LINE MUSIC」の三ヶ月無料トライアルを使ってました。

ただ期限が切れるので、「Amazon Music」に切り換えました。4ヶ月で99円のキャンペーンをやってたので。

後3日みたいなので、使ってない方で気になる方はぜひ。

海外だとCDなんかよりサブスクの方が強いとかいいますが、日本で一番浸透してるサブスクのサービスも音楽系のサービスだと思います。学割やファミリープランがあるものも多いです。

次は映像系ですかね?Netflixとか…
私の家のテレビリモコンにもNetflixに切り換えられるボタンついてるし。

気になってとりあえず「サブスク」でググってみました。すると、私の想像以上にサブスクのサービスがありました。

まず、ファッション系。服、靴、バッグetc.
他にも食事で月額食べ放題とか、車なんかもあるみたいです。

「所有」から「利用」へ。

これが、サブスクの考え方みたいです。

今はまだ使ったことないっていう人も多いみたいですが、確実に市場は大きくなってます。

画像1

↑5Gについて。

こういうことも多少なりとは関係してるのかなと思ったりしました。

どんどん変わっていくんですね。

・・・


私はあまり音楽に関しては絶対この人に貢ぐ!とかはないのでサブスクでいいんですが、本とかは所有したいなぁと思います。

自分の本棚が増えていくのが好きです。

サブスクは「とりあえず」の架空の棚に詰めていく感じですからね。

モノやコトによって自分に合う方法を見つけるのが一番ですね。


❦ஐ・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・ஐ❦  

いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜





よろしければぜひ♡