見出し画像

美術展覧会への要望。

ごきげんよう怜です。


関東、寒すぎませんか今日?

なんでこんなに寒いのに雪降ってないの?
これで0℃下回ってないと仰る…?
風のせいで体感温度が低いのでしょうか…

打って変わって明日は暖かいみたい。

風邪にはお気をつけくださいね!


・・・

最近ハマスホイ展に行きたくて仕方がありません。

ダークなグレートーンの色合いが何とも言えなくて好きです。哀愁漂う静謐な感じがよい…

グッズがめっちゃ可愛いんですよ〜。

キーホルダー、ミニタオル、ノート、等々。Twitterで見たマグカップがとっても可愛くて欲しいんですが、もう売り切れだとか。

まだ始まって今日で1週間なのに、、

再販してくれないかなぁ…そんでもってしたらお知らせしてくれないかなぁ…

絵は早く観たいのに、あるかもしれない再販を待っていると言う葛藤に悩まされています。

------------------------

それから六本木でやってるブダペスト展にも行きたいですね。

ブダペストはハンガリーの首都でございます。

この、メインになってる紫のドレスを着た女性の絵を見てみたい。色味がどストライク。

そんなことを思いながら今日、世界史の授業を受けてたんですが、掲載されている地図を見て驚きました。

画像1

ハンガリー王国には、「ブダ」と「ペスト」という都市がある…! 別々だったのか…!

仲良くなったねぇ…

そんなことを思う3時間目でした。

・・・


さて話は戻りますが、美術館の話です。

展覧会ってね、絶対に図録が売ってるんです。
大抵展覧会の出品作品が全部掲載されてて、装丁もしっかりしててその分値段も高いというシロモノです。

3,000円は下らないといった印象。

ですけど今回のハマスホイ展は2,500円なんですよ、迷いますよね〜。どうしよ。

ちなみに私が持ってる図録はルノワール展で買ったミニ図録です。サイズはミニですが、作品は全部載ってるし、1,000円台で買えたので大満足しています。

色んな展覧会でミニ図録とか廉価版作って欲しいなぁと常々思ってるんですがね。

あ、あと思うのは音声ガイド!

有名人の方起用するから600円くらいするんですよ、高いって。

でも絵の見方が分からない初心者からしてみればホントは借りたいんですよね…色んな方法でコスト抑えて欲しい…

数年前に行ったフェルメール展は石原さとみさんの音声ガイドが無料だったんですね。是非そうしてほしい!!


そんなことを切に願う今日この頃です。



❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜

よろしければぜひ♡