見出し画像

ブレンディで朝を迎えました。

ごきげんよう怜です。


おはようございます。無事にオールし、まるで起き抜けかのようにコーヒーを入れて参りました。

画像1

猫舌なのでまだ一口も飲んでません。やかんがしゅんしゅんしてきたらさっさと火を止めちゃうんですが今日はタイミングを逃しました。

ブレンディスティック、そろそろなくなるなぁと思ってストック探してたんですよ〜。

因みに、今さっき入れたのは濃厚カフェオレってやつ。
……リンク貼ろうと思ってサイト見たらないんだけど。賞味期限大丈夫かしら??てかブレンディって、スティックタイプだけでも20種類近くあるんですねぇ…

ブレンディは祖母がよく引き出物とかお歳暮の時に貰うっぽくて、それを更に貰うので私の家にも常にあります。さっき確認したらストックにカロリーハーフが一箱あったし、ココアオレと、誰も飲まない紅茶オレがありました。

つまり、私の家に遊びに来る人間は全員紅茶オレ消費者だと認識してるので、紅茶オレを出します。もし「紅茶オレ嫌いだよ〜」って人は先に行って下さいね(は?)


・・・・・


話は変わって、ブレンディと言えば、カフェラトリーの北川景子さんのCMが好き。

結構の昔の海の上のソファのやつ。YouTubeで調べたら出てきましたが公式ではなかったのでリンクは貼りませんが…

ただああいう世界観とっても好きって話です。
気になる方調べてみて下さい。笑

今のCMも載ってたので代わりに公式サイトのリンクを置いときます。


・・・・・


…やっとカフェラテが飲める温度になりました。(皆様が思ってらっしゃる以上に時間かかってます)(北川景子さんのインタビュー読んでました)

レンジで白湯作るときは45℃くらいに設定してるので、それくらいが一番いいです。 

ラーメンとかも、麺伸びるよって言われようが冷ましてからじゃないと食べられないし。こっちも好きで冷ましてるわけじゃないんじゃ。

なんか昔ネットの記事で猫舌の人は舌の当てるとこ間違えてるみたいなのを読んだ記憶があるんですが、どうなんだろう?

ついでに言うと私、知覚過敏でもあるんです。笑
ガリガリくんとかのスティックアイスはかぶりつけないです。前歯が特に染みるので、奥の方で噛みます。

中学校の頃、給食で出た冷凍リンゴもスプーンでえぐり切るようにして食べてました。お上品だね〜とか言われましたがそうじゃないと食べられないんです。笑

それに好き嫌いもまぁ…、はい、多い方だと思ってますし、食の趣味は狭いかも。

気に入ったお菓子とかはずっと食べ続けたいタイプです。市販のお菓子だとチョコチップクッキーが一番美味しいと思ってます。

ミスターイトウ、カントリーマアム、セブンのごろごろチョコのクッキーは私の中で三大チョコチップクッキーに認定されてます。ぜひ!!

ココア生地+チョコチップより、バニラ生地+チョコチップの方が好きです。(どうでもいい)


…あらあら、ただ好きなものを話しただけのnoteになってしまいました。オール後なんてそんなもんです。さてと、カフェラテも飲み切りました。

世界史やってから着替えて、顔洗って、久しぶりに軽くメイクでもしようかな〜。




❦ஐ**・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**ஐ❦  
いつもお読み下さりありがとうございます。  
よろしければスキとフォローをお願いします!
コメントもお待ちしております〜




よろしければぜひ♡