見出し画像

小さい頃から"◯◯"が発達していた子だった!

こんにちは🌱✨エネルギーライフコーチのあかりです。

今日は皆さんに自分のことを少しでも知ってもらえたらなと思い、noteを書くことにしました✍️

noteを通してなぜコーチとして活動しているのかもお伝えできたらと思っています✨

生まれは東京都、育ちは神奈川県。4人家族の家庭で育ちました🌱

乳児園に通い出した頃は両親が共働きだったこともあり、

送り迎えをおばあちゃん、おじいちゃんがしてくれることもありました。

あるエピソードをこの前おばあちゃんが教えてくれました。
乳児園におばあちゃんがお迎えに来てくれた帰り道の出来事です。

ベビーカーに座っていた私。
普段の帰り道、いきなり「あ」と遠くの方を指さして(ベビーカーから落ちそうなくらい前のめりになりながら)飛行機を見つけたり、ベビーカーの後ろから「わんわん」という声が聞こえると横から顔を出しそちらの方を見る。
大人が気付く前に"音"に気づき反応する子だったとのことです。

幼稚園からはピアノをアンサンブルで習い出し、ひとと一緒に音楽をやることが好きになりました。そのまま中学では吹奏楽を。高校も吹奏楽とオーケストラをやっていました。

今思うと小さい頃から"耳"が発達してたんだなぁということです。

音楽以外にも中学の先生の話はめっちゃ真面目に聞いていて(自分の中では自然なことだった)、その頃から"人の話を聞くこと"が優れていたと思います。

大学でも"五感"にまつわる研究をしていたので
それは次回描こうかなと思います✍️💖

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます🌈

次回もお楽しみに♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?