見出し画像

節目となった2023年

早いもので今年も今日で終わり。

2023年春、上の子は大学を卒業し新社会人に、下の子は他県の大学へ入学し、「子ども達が手元から巣立った年」となりました。
そして私自身、「再び動き出した年」でもありました。

持病との兼ね合いで思うようにいかない時もありますが、県内はもちろん、東京へ2回、さらに金婚式を迎えた両親の新婚旅行の地「南紀勝浦」、そして私たちの銀婚式記念で「台湾」へも訪れることができました。

2020年1月ニューヨーク以来の海外、心が震えました。
3年ぶりに大好きな飛行機にも乗れて感謝感激。

こうして十何年来の念願だった「旅する編み人」を本格始動。
そんな中、無事に50歳を迎えることができました。

それでは、来年も変わらず精進致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。
よいお年をお迎えくださいませ。

光恵


オランと旅へ


2023年の活動まとめ

【自分発信】
旅する編み人 始動
作品集「RED LIST」Kindle出版
オランの環境教室
光恵作品オーナー様ランチ会
100日チャレンジ桜組
編み物PRデー


【社会貢献】
ボルネオ島にオランの森 誕生
作品展「桜花爛漫」主催J-POSHへ5万円寄付)
一般社団法人more treesオランウータンの森 再生プロジェクト in インドネシア」寄付(SUZURI収益50% + 志 = 千円)


【展示会出品】
クラフトアート創作人形展(東京展・大阪展)


【メディア】
どこでもあみもの 出演
●J-WAVE「GOOD NEIGHBORS」 出演
●パピー毛糸 「光恵 in パピー下北沢店」出演
●日本ヴォーグ社「楽・イトマ!」ライブ出演


【HOPE委託出品】
●文学フリマ東京36 (堀井明子/明日天気堂 様)
吉祥寺ZINEフェスティバル (堀井明子/明日天気堂 様)
ブックマンション吉祥寺(実店舗/明日天気堂 様 棚番号【89】)
PASSAGE bis!(実店舗/明日天気堂 様【アングル大通り10番地】)

HOPEの委託販売は、委託料も不要と仰ってくださり、送料もご負担くださる、私の活動を心より応援くださる支援者の方の善意によるものです。もしその様な御奇特な方がおられましたら、ご一報お願いいたします。

手づくり工房「うらぼたん」 広報部長


2023年も、ありがとうございました!


お友達登録をお待ちしています


ぜひサポートをお願いします。私の制作活動や、オランと共に活動している「オランプロジェクト」の活動資金に活用させて頂きます。「Protect Our forest」さあ!あなたもオランと一緒に森を守り育てませんか?