見出し画像

クロノスタシスって知ってる?

午前0時すぎのあのなんとも言えない帰りたくないを含んだコンビニの空気感がエモくて好きだ。早朝と深夜とか街が眠ってる時に散歩するのは何ともいえずたまらない。きのこ帝国がひびく。
いつもわちゃわちゃしてるからランチでもどう?
とのお誘いに容易くのったらちゃんとお店の予約を取ってくれてた話。しかもね、個室とってくれてたの。ランチで駅近で個室で予約ってまぁまぁハードル高いのに流石すぎ!オーダーも先に予約済みで何ともスマートすぎたんだけど

だって、個室の方がゆっくり気兼ねなく
たくさんおしゃべり出来るでしょ♪

私もこーゆー大人になりたい!
今年最初のメキシカンディナーも思いがけず満席かつ外国人だらけで私は気にならなかったけど
お席取ってくれた本人は

落ち着かなくてごめんねー

と一言。気遣いって相手が窮屈にならない心地良さ。こういう優しい人に私はなりたい。優しくなりたい。優しくなりたい。愛なき時代に生まれたわけじゃないw
レディファーストは時代錯誤だとか言われてるしtoomuch日本人でもないけど、愛があるのは嬉しいのよね。リスケのリスケになった時は時間出来た時に1番に私を思い出したのねとニヤニヤしてしまう。
だからこそ、なんだ私の事は忘れてるのねー
と思うと急に醒めちゃうw
自律した大人は干渉も執着も依存もするヒマないのです。だからこそ、信頼関係と同じ価値観と熱量なのはとても大事。あぁ、40代ってなんて楽しいんだろう。20代で何かを恐れているかわいい子たちに片っ端から言いたい。

40代は楽しいぞ。
近所のオバチャンになってこそ
一人前だし、

友達の年齢層の幅も無限大すぎて
楽しいぞーー

って言いたい♡


私は熟女。
心が熟した女。


自分から逃げずに自分を育てる。
心を大事にする。
愛が根を張るように
土を耕すように
置かれた場所がちゃんと咲く場所になるように。
自分に合うを精査していく。
ちゃんと実りはある。気付けるかどうか。
幸せは自分次第。

やっぱり、チャンスは貯金できない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?