見出し画像

縛られたくない身体以外

#カラダ以外は縛られたくない

といったのは仙台生まれのきっこうちゃん
出会った頃は静かなブームだったのに今は町売れっ子になって全国飛び回ってる不意打ちできっこうちゃんに会えたりする。かわいい。かわいい。好き。
縛られたりするのって嫌い。自由でいたいからと常々思ってますが主従がある方が物事は円滑に進むし従うだけの気楽さや安心感などもあるのだからヒモ付いてる快適さもやや分からなくもない。

あなた一体何者なの?

と先日言われたけど私は単なるパート主婦の近所のおばちゃんよー肩書も学位も能力も才能もないの♪
あるのは体力と好奇心だけ。

と応えるとぽかんとされるけど
何者でもなく、どこの誰かも分からない
だからこそ思い込みも偏見も先入観もなくフラットで付き合えて分かり合えると思う。
だってこれから先を一緒に過ごしたいなら今までの出来事とか環境とか付録でしょ。ちゃんと今の私が出せたら今までのストーリーは要らない。
とか思うのです。そうもいかない事もあるけどね。
とにかく漂っていたい。と思うのは執着するほどの場所がないからなのか。固執したい何かが見つからないのか。とか考えたりもするけど糸の切れた風船や凧は風にのってたゆたうのです。良いのか悪いかなんてしらないしらない。
流されちゃっていいじゃん。
だなんてまたいい加減ふらふらしてる私を亡き父がみると呆れちゃうかな。
私の肩書きで1番のお気に入りは

あなたの娘

パパの娘にはとても力不足かもだし愚娘だけど私は幸せなのよ。冬の足音がするとパパの終末期のシーズンと重なるからちょっとセンチメンタルになっちゃう。でも、亡くなった人の事を話すと天国にいるその人の場所に花が咲くっていうし。今頃どかどかお花降ってますように♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?