見出し画像

月曜日の速度

月曜日から青空だとうれしい。昨日までのモヤモヤがかんたんに吹き飛んでしまう。

暗い色の洋服を選んで、PCバッグを背負って、満員電車に乗って、早歩きで会社を目指す。久しぶりの社会の速度はものすごく早く感じて、この速度で毎日歩き続けてる周りの人達がすごいなあと思った。



貞操観念の欠如と比例して向上したコミュニケーション力が活きている気がする。相手の目を見ることや、話すスピードがゆっくりになったような。初対面から他人に嫌われなくなってきたような。うん、悪くない。 

かと言って昨日よりもその欲は着実に薄れている。青空と出社が毎日続けばいいのに。そうすれば私も社会の速度で生きてゆけるのに。



『みんな』とか『普通』の波に乗ってみようかな、と金原ひとみのマリアージュ・マリアージュを読みながらぼんやり考える。明日はお気に入りのお店でワインを飲みに行こう、とも。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,940件