見出し画像

【三ノ宮】ケミストリー推し活ログ2024年 [BEGINS] 兵庫公演【散策】

1日目

 昼に電車に乗り、三ノ宮に着いたのが夕方という鈍行の極みのような感じで到着。前乗りした理由はEさんと美味しい肉を食べるため。ホテルにチェックインし、ゴロゴロしてEさんを三ノ宮の駅まで迎えにいき、焼肉屋さんへ。

 瓦盛セットを頼んだら肉4種にホタテと野菜まで付いてきてかなりお得。どれもあっさりした肉で美味しかった。牛タンの柔らかさにびっくり。牛タンってもっと硬いイメージがあったけど、ここのはふわっふわ。追加注文したテッチャンは食べ応えのあるホルモンでわいわい喋りながら美味しくいただいた。

瓦盛り(肉)とナムル


瓦盛り(海鮮と野菜)

 ちなみにEさんとの会話は、堂珍さんかわいいね、要さんの背中っておっきくてかっこいいね、とかそんな話ばかりしている。あまり外に漏らせる話は少ないのが現状。いつもありがとうございます。
 一生懸命ふたりしてとうもろこしの葉っぱ食べてておもしろかった 中身を食べるやつですそれ

 今回のホテルはこちら。超安くて超寝心地良かった。



2日目

 この日は予定がもりだくさんだった。まず朝からにしむら珈琲店へ。

にしむら珈琲店


Eさんの食べていたフルーツセット

 Eさんの食べていたフルーツセットのフルーツが、シロップにどっぷりと浸かっていて、朝から甘そうだな……と思いながら見ていた。私はバターの乗った厚切りのトーストをいただいだ。

 そこから神戸布引ハーブ園へ

 久しぶりのロープウェイに若干恐々なりつつも乗車。

ロープウェイからの景色


 山頂まで行ってすぐ、香りが調合できるルームフレグランス作り体験をすることに。
 イランイランを大量に入れたので、なかなか色気のある家になること間違いなし。ちなみにEさんはイランイランが嫌……苦手である。故に、嗅がせた時に「う、うん」みたいな反応をされた。chu! 嗅がせてごめん!

いろんな香りから選べる
らるのチョイス

 山頂だからかかなり寒く、さらに季節が季節のため花がそこまで咲いておらず、散策するにもできない状態。
 それにめちゃくちゃ寒かったため、Eさんがホットハーブティーを、らるはホットはちみつチャイを飲むことに。

けみぬいかわいいね

 これが美味しいは美味しいのだが、かなり甘い。はちみつ特有の甘さだったから耐えられたけど、甘党じゃないと厳しいかもしれない。ハーブティーは甘さはキツくなかったそうなので、甘党じゃない人はこちらの方がおすすめ。

 ロープウェイは降りていく時の方が断然怖かった。

 降りてからは教会をリノベーションしたらしいFREUDLIEBへ。2024年で100周年らしく、お祝いの花がたくさん送られていた。私はあまり食べられず、ずっとEさんに喋りかけてばかりいた。

内装綺麗すぎ

 昔ケミがここでライブをしたらしいと聞いた……が真相不明。何か情報を持っている人がいれば教えてください。ケミってここきたことあるんですか?

 ご飯を食べている途中、堂珍さんがストーリー更新したことにより、急遽生田神社へ行くことになった。全部徒歩圏内なの助かる。
 堂珍さんが大吉を引いていたので試しに引いてみたら同じものが出てテンションが上がった。この日サイン入りのポストカードを引いたのも大吉を引いたおかげかもしれない。

手を清めるところがかわいくなっていた

◯3月7日 兵庫 神戸国際会館こくさいホール
[BEGINS]

 通称「サンナナ」と呼ばれる3月7日デビュー日。ケミも我々も大盛り上がりだった。特にグッズ紹介のタイミングでケーキが出てきて、我々がケミにハッピーバースデーを歌ったのは胸熱。我々とケミとの繋がりを感じられた。ハモリの素晴らしさはもちろん、MCの楽しさも大好きなので、24年目も仲良く楽しくライブをやり続けてほしい。
 それにしても堂珍さん、生田神社で大吉を引いたことについて「引き寄せる」のことを「おびき寄せる」って言ったのいまだにじわじわきてるからな

この記事が参加している募集

スキしてみて

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?