見出し画像

贅沢気分でパーソナルトレーナーハイテンション

インスタで知った、パーソナルフェイストレーナーの木村祐介さん

時々行われる、インスタライブやYouTubeのトレーニング動画がとてもわかりやすくてすっかりファンに。

YouTubeでは質問もできて、的確なアドバイスももらえるのだけれど、「一度ちゃんと顔を見てアドバイスをもらいたい!」とリモートのマンツーマンレッスンに申込み。

今回はなかなか取れない顔のシワ、首のシワについて相談するぞ、と意気込んだ。

申し込んだ後は、メールのやりとりで日時を決め、当日はzoomにてやりとり。

スクリーンショット 2020-07-10 15.36.07

私は一部のみ登場にて失礼・・・冒頭少し話しただけで顔のクセを指摘してくださる木村さん(右に傾きガチの私の顔を再現してくださっている)。このクセがついたままでトレーニングしてもあまり意味はなかったらしい。聞いてよかった!!!

スクリーンショット 2020-07-10 15.36.42

私の立派な二の腕が目立つ(!)この動きも、右のクセをとるのに必要。

木村さんの顔は終始緊張感があるし、所作も美しい。

言われるように少し動かすだけで、上半身が熱くなってくる。これまでの自分のやり方では足りなかったのだなと実感。

リモートとは言え、直接教わるのは大切だなと感じた20分。とても贅沢で楽しい時間だった!

木村さんはとても的確な言葉で、顔のことから体全体のことまでバンバン答えてくださる。

スクリーンショット 2020-07-10 16.30.43

生き生きとした表情で柔らかく、時に厳しくご指導してくれる、その引き出しの多さに毎回感動。

私はインスタグラムで木村さんを知ったのがきっかけだったけれど、YouTubeのチャンネルもあるので、興味のある方はそちらをまずチェックすることをオススメする。

そこでの木村さんの指導に触れて、いいなと思ったら対面、もしくはリモートのレッスンに参加するといいと思う。

インスタにも美肌美脚の動画がバンバン載っている。

ご本人はハードな筋トレなどはあまり好きではない、ということで日常の動きや簡単なトレーニングで鍛える方法なども発信されている。

筋肉つけて、ガンガン自主トレできるようなストイックな人よりも、「やりたい気持ちはあるんだけど続かない」「色々試しているけど今ひとつ結果が出ない」という方に特にオススメする。

もう夏、ジメジメしている今こそおうちでトレーニングしよ。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

サポートをいただければ、これからもっともっと勉強し多くの知識を得ることに使います。