見出し画像

結構です

たまに英語教えます、無料英会話、使える英単語、構文、メルマガうんたらかんたらいろんなところから来るんだけど、必要ない。
大っぴらに言うとめんどくさい事が起こるので、あんまり晒してないけど、大学では、語学の授業がコマ数が多いところに進学し、昔から英会話習わされたり、留学したりしたので、学内通訳したり、学生時代から通訳と翻訳のバイトやったりして、海外留学も複数回したので、今でも海外でギリギリ生活できる程度の英語力はある。

英語偏重主義や、グローバル化による文化侵略が嫌なので、英語圏のネイティブさんたちに媚びてないだけで、アカデミックレベルビジネス、上級までとはいかないけども、話せます。

ターゲットを絞らずに、ネット集客している時点で、ビジネスモデルとしてはダメだし、英語ビジネスはもはや飽和状態。英語だけできても、母語と、英語+もう1言語できないと、国際社会で生き抜くのは大変。
日本で過剰強化されている。TOEICは国際社会では役に立たないし、アメリカ英語を嫌がる人、使わない人もいるし。TOEICやTOEFLじゃビザが降りない国もあるんです。
(興味がある人は自分で調べてください)。
知人に英語教師やってる人もいるし、毎日なんやかんやで英語使ってるので、ある程度は自分でアップデートできちゃうので、セールスは結構ですよ。間に合ってます。

よろしければサポートをお願いします。今後の執筆活動や、学び続ける意欲に繋がります、大学院入学を目指しています。