見出し画像

前職~新職へ「不安と楽しみ」は今後どうなっていくのだろう。

こんにちは。私は今日、新卒3年目で会社を退職し、明日から新職に入社します。
新しい環境に入る上で、ここ2日3日が過去最高に緊張しています。でもその不安は自然なものだと思っています。さらに、今まで経験してきた「不安」とはちょっと違う不安なんです。
今の不安は、自分自身の特徴や組織の中での傾向が見えてきた上での不安なのです。
明日からは、全く違う業界や職種に挑戦します。組織の中で、私がどう力になれるかその都度考えて動いていきます。って思ってみたけど、直属の上司たちにフィードバックを常々いただいて、その通りにまずは行動していきます。
新しいことを学ぶチャンスもたくさんある、年齢的にも今しかできないことがあると思うから、やってみたいと思います。自分のスキルや知識を広げていって、いずれどんな役割でも果たせていたらいいなと思う。

前職でも、右も左も分からず酸いも甘いもいろいろな経験をさせてもらった。大変なこともたくさんあったけれど、担当したことで成功したときの感動は深く残っているし忘れないもの。

不安と同じくらい「楽しみ」「わくわくしてます!」とは堂々と言えないのも現実だけど、それも「責任の重み」やそのとらえ方が自分の中で変わってきたからだと思うんだ。この初心を、いつまでも持っておこう。

今まで築いてきた力と、生まれ持った素質と。心に深く刻まれた励ましのエール(教訓)を胸に、明日から行ってきます。

見守ってくれている方々、本当にありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?