見出し画像

”クソみたいな職歴”という暗闇の中に光はあるのか?①

お久しぶりです。
気づけばこのアカウントを作って3年が経っていたようです。

noteを始めた時は25歳、社会人歴2〜3年のクソガキな私でしたが、気づけば28歳になり未だに日本社会の「常識」から逸脱し、何も行動に起こさず騒ぎ続けるクソガキを続けています。


成長よ、何処へ。


初めて見る方も、過去見たことがある方も、
何かに悩んだりしている方や辛い思いをされているかたにとって
「私の方がマシかもしれない」「こいつこじらせてんなー」とクスっとしていただけるようなことが書けたらいいなと思い再びキーボードを打ち込み始めました。

悲しみマウントや不幸マウントを取りたいわけではありません。
私のエベレスト級のプライドと、豆腐以下の激弱メンタルがマッチングアプリで出会って起きた化学反応を記そうと思うのです。

タイトルに①とかつけたけど続くかは分からんです。
基本的に闇が深い時に筆が(キーボードが)走るタイプなのでこれ以上の闇落ちがあれば話が盛り上がるかもしれません。


取り急ぎ3年前にnoteを始めた私はこんな風に大きく育ちました。


社会人1年目:
①証券会社でピンポン営業がんばる。何やってんだ自分?
社会人2年目:
②ふわっとした法人営業でゆるくも日々がんばる。これでいいのか社会人。
社会人3年目:
ゆるっと会社潰れる。
③知り合いの会社に声かけられゴー。そしてまた会社潰れる。給料は毎月3万ずつ減っていた。
社会人4年目:
④心機一転、ベンチャー企業でがんばる。辛くて「やめたい」と同期に愚痴っていたらそのまま上司に告げ口→退社フラグ。
社会人5年目:
⑤派遣社員としてとにかく大量事務作業。ストレスもなかったのにまさかのここでコロナ大流行→業績悪化→契約終了
社会人6年目:
⑥正社員の事務職がんばる。死ぬほど仕事はなかったけどストレスもない。ただこのままでいいのか?と思った矢先に元同僚に声をかけられ転職へ。
⑦どベンチャーの0からの取り組みにがんばる。とにかく仕事量が多い、得意な事務作業から気づけばピンポン営業?メンタル崩壊で終了
⑧士業の事務所で事務がんばる。昭和丸出しの最高峰トップダウンに馴染めず2週に1回の個別呼び出し、とにかく代表がNo.1。代表に染まれないならやめればいい精神攻撃から必死で逃走中。←イマココ


気づけば8社。
大きくなったわ私。

何度も何度も自己分析をして、何度も何度も面接をしていくうちに自分が得意だったものも苦手なこともわからなくなって自分の大事なものもわからなくなってしまった今の私。

昔みたいに書類は自由に通らないし、大体落ちる。
大手の企業なんてエージェントの時点で落とされるから書類も見てもらえない。
今すぐに会社を辞めたいけど辞めたらすぐに働ける場所が見つかる状況でもないから迂闊に反抗もできず死に耐えながら日々を過ごす。


昔の私から成長してゴキブリみたいに末長く生き残るのか?
それとも退化して恐竜たちみたいに絶滅していくのか?

今後の私のストーリーにご期待あれ。

ちなみに趣味はゲーム(カイロソフト、ポケモンがブーム)、漫画、TikTok鑑賞、たまに読書やアニメ、映画。これでも元バスケ部ですが、根がオタク気質です、全然イケイケじゃないタイプの運動部です。


3月駆け抜けるぞ。おー。



少しでも応援してくれたらうれしいです^^