見出し画像

【10分note】たまには何もしない日もいいじゃない

私は日月休みなので、
今日がいわゆるみんなの日曜日。

近所で新しいお家を建ててるので、
朝はトントン、カンカン、そんな音で目が覚める。

みんなが朝早く起きる中、
少し寒いなって思いながら布団でぬくぬく。
大好きなゲームで毎日もらえるログインボーナスをもらい、眠気まなこでそのまま眠る。

そんなこんなで10時半、
SNSを探検し、ゲームをして、お腹が減るから布団から出る。


今日はラーメンかな

冷蔵庫のほうれん草と、卵と、後はちょっとの乾燥わかめを鍋に放り込む。

自分が食べるものだから
きれいな器になんか盛らないの。
そのまま鍋こと食べるよ女子だって。
洗い物もめんどくさいし。


Netflixで流行りのfollowersの1話を見てみた。

意外と面白い。
なつめちゃんみたいな今を生きるには少し年齢を重ねてるけど、あーこんな感情って思った。

ハマると永遠に見続けちゃうので1話だけ。


そんなことしてたらソファで寝てて、
あーあ、19時だって何もしてない自分を少し責める。

でも毎日動いてる私からすると、
何もしない日って必要なのよね。


とにかくこれでもかってダラダラして、
何かを考えるわけでもなく、
とにかく自分自身をチャージする。

嫌いじゃないよね、こんな日。

しかも雨って、またいいよね。
何もしない日に、出かける予定のない日に、
ただ窓から眺める外って嫌いじゃない。


カレーうどんで、締めのご飯までしちゃったから
反省して明日早く起きてお弁当作ろう。

1週間また始まっちゃうなーって
サザエさん病を発動しながら明日もぼちぼち過ごして行きますか。



ファイティン自分。
社会で頑張るあなたも、
日常を頑張るあなたも、
みーんなファイティン。ゆるーくね。

少しでも応援してくれたらうれしいです^^