見出し画像

やりたいこと100個書くってめちゃくちゃ難しくない?

死ぬまでにやりたいこと(2024年やりたいことも含め)

1 ピラミッドを見る
2 オーロラを見る
3 両親をイギリスに連れて行く
4 47都道府県を制覇
5 ヨーロッパに行く
6 アフリカでサファリツアーに参加する
7 鮭の遡上をもう一度見る
8 よさこいの祭りを見る
9 マチュピチュに行く
10 中島みゆきのライブに行く
11 さだまさしのライブに行く
12 歌舞伎をもう一度見る
13 国技館で相撲を見る
14 宝塚の公演を見る
15 地元の気になるラーメン屋制覇
16 フィリピンにもう一度行く
17 台湾にもう一度行って小籠包食べまくる
18 鳥取に住んでいるずっと会えていない親友に会う
19 北海道の行ったことないエリアに行く
20 自分の落ち着く家を借りる
21 居心地のいい住み場所を見つける
22 (目の状況的にOKなら)レーシックをする
23 スポンシーさんを1年に1人は持つ
24 自分を愛して大切にする
25 東京で裁判員裁判をもう一度見る
26 1年に1回は海外に行く
27 楽しいと思える仕事をする
28 旅先でACAに参加する
29 夏以外の季節に黒部ダムにもう一度行く
30 年1回の新聞投稿を続ける
31 ショートカットに挑戦
32 noteを月1回は書く
33 ACAのイベントに参加する
34 TOEICの試験を受ける
35 カッパドキアで気球を見る
36 原付で離島をまわる


もう少し書けると思っていたのに・・・
こっから全然進まない!!!

100個も書ける人ってどういう人なんだろう。
私が書くことに制限をかけているのかなー。
死ぬまでにしたいことなんだから、
「それはさすがに無理かなー」とか考えずに、
もっと自由に書くといいのかな。

「飛行機のファーストクラスかビジネスクラスに乗ってみたい」
とか書こうと思ったけど、現実的か?って思ったり、
そもそもが頑張ってまで達成したいことなのか?と思ったり。
そうすると書けなかった。

でもきっと、書き足されていくんだろうなぁと思う。
少しずつ、浮かんできたらどんどん書いていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?