見出し画像

新発売のダークシンバル

宮園"LUCY"拓弥です

以前シンバルのトレンドみたいな話をしましたが、

zildjianが新しいシンバルを発売したようです。

その名も"zildjian S dark"

そもそもSシリーズというのがエントリー商品で
エントリーモデルの中でもかなりキラキラして演奏感も素晴らしいシンバルだったんですが、

そのエントリーモデルのラインとしてダーク系が発売されるというのでこれには期待しています。

米ドルで$629、日本の今のレートだと9万ぐらいなのでまあこの手のシンバル揃えようと思うと安いですがエントリーとしてはまあまあ強気な値段かなという感じです。

そもそもダーク系シンバルが変わり種的な感じで扱われてたのが取り回しの良さからスタンダードになりつつあるから実現できたのかなというところですね。

やはりシンバルってうるさいですから笑

特にロック、メタルはキラキラして尖った部分がないと埋もれてしまうんですが、

ポップス、ジャズなんてそんな抜けのいいシンバル要らないのでこういう落ち着いたトーンのシンバルがより重宝されるでしょう。

安価なシンバルってどうしてもキラキラ系しか無くて結構ガッツリ叩かないといい感じにならいのがほとんどだったので、

こういう感じで出てきてくれるのは嬉しいですね。

日本未発売っぽいですが発売された途端めちゃくちゃ売れそうで箱とかにも導入してくれないかなと楽しみであります。🫡

本日はギークな記事でした🧸

人生かけて培ったいろんな技術やノウハウ、 今現在の赤裸々な近況を是非ご覧になってください。