見出し画像

noteへ、いつもありがとう。


この度、12/11をもって200時間のプログラムを修了し、全米ヨガアライアンス協会認定資格であるRYT200を取得します。

正直とっても楽しくて、とっても大変でした。


いつかのnoteにも書いたように、私は私のことが大嫌いだったし消えてしまいたい日々もありました。
文章を書けないくらい沈んでいた時期も、自暴自棄になり外との繋がりを完全に切ってしまいたいと思ったことも沢山ありました。

そんなときに私をつなぎ止めてくれたのはnoteでした。
最後の糸の1本がnoteでした。

誰かに読んでもらえなくても心のうち吐き出せる大切な場所。


それがいつしかフォロワーさんが増え、コメントしてくださる方も増え、いいねもしていただけるように。

今やただ吐き出す場所ではなく、誰かに聞いてもらえる場所になりました。

恋をしてきゅんを共有し、失恋して慰めてもらい、悩み事があればみなさんの経験を覗かせてもらって、怪我をすればあたたかい言葉を頂きました。


言葉は武器になります。
目に見えないとても鋭利で強い武器です。
人を殺めてしまうこともあります。

しかし同時に、人を繋ぎとめることもできます。
たった数文字かもしれない、いっときの慰めかめしれない。
それでも確かに私は言葉に助けられました。

毎日自分を否定して下を向いてばかりだった私が、今こうして好きな物に向き合い、時間を費やし、努力できるのは助けてもらえたおかげです。

noteと私のnoteを読んでくださるみなさまへ
本当にありがとうございます。


私の過去やお知らせは今後下のアカウントから投稿します。
こちらは今まで通り、取り留めのない日常を書きますので、よろしくお願いします☺


フォローしてくださっている方、いいねくださる方、コメントくださる方、みなさん大好きです〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?