見出し画像

農作業と少し収穫 禁酒24日

今日は軽トラに乗せていた大量の堆肥を畑に蒔きました。

それから竹柵に網をかける作業をしながら竹の固定がグラグラの場所には石や木を杭のように打込み補強しました。

暖かくなれば鹿がやってくるはずなのですが、できた作物を荒らされたら悲しいです😅
ちなみに昨年蒔いたキャベツはまだできてないのですが、鹿に踏まれて配置がぐちゃぐちゃです。

明日は竹柵の網を完成させようとおもいます(^^)
今日は人参と小さな大根の収穫をしました。
前回が指みたいな人参でしたが、今日は比較的によいサイズでした🥕

タマネギ、人参、ジャガイモのカレーセットは上手く作れるようにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?