見出し画像

[かんたん除去食]すごく美味しいチキンカレー動画

小麦、卵、乳除去の カレーレシピです

ここ数年「アレルギー対応」のカレールーが
スーパーに並ぶようになりました
これらを見つけたときは 本当にうれしかったし
もしかしたら娘が大人になるころには 
小麦除去の商品であふれているかも~♪
なんて 希望を持った思い出があります


ただ
「アレルギー対応」の食品は
こども向けに作られているから マイルド味
「甘いカレーは なんか物足りなくなってきたなぁ」
と思っている 食物アレルギーの中高生!
カレー屋さんの前を通った時の あのスパイシーな香り!
家で再現できますよ
食べてみたいな~って思っていたでしょ?

難しい工程は無し
特別な材料も無し

動画を撮ったので 1回作ってみて!
私の動画は そんなに料理をしたことのない中高生向けです
食アレのこどもたちが 
自分の食べるものは 自分で作れるようになる
その お手伝いをしたいんです
うちの家族への 書き置きでもあるんですけど

「分厚い鍋」 または 「重たい鍋」 を用意して作ってみてくださいね!


■ 材料(4人分)

鶏もも肉 600g
玉ねぎ  2個
ケチャップ 100g
白みそ  40g
塩  大さじ1と1/2
カレー粉 大さじ1〜2
サラダ油 大さじ3
にんにく 1かけ
ショウガ 1かけ
水    200cc

※鶏もも肉は「唐揚げ用」として切ってあるものを買ってきてください
 一枚肉は 骨が残っていたり、まな板の上で滑ったりで
 切るのがすごく難しいので 最初は切ってあるものがおすすめです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?