見出し画像

お誕生日なので・・・

今日は自分の誕生日なので、note タイムを取ろうと思います 
最近大好きなsupotifyで、セルフケアを学んでいるんですが、誕生日は自分にいつもより時間をかける日にするといい っていう言葉がありました。
祝ってもらいたい日じゃなくて、感謝する日にして、過ごす日🍃
春休み中の息子とお弁当作ってビーチにいって、遊んだり、行けたら息子とカフェデビューしてみようかと思います👍
できたら前から狙ってたノート(リアル)を自分へのプレゼントとしてゲットする

誕生日といえば、アメリカでは履歴書に年齢を載せないし、チャレンジすることに年齢は関係ない!の風土を感じます。現に今通っている学校の、クラスメート3人70代。前職は全然関係のない職種(スーパーの店員さん、倉庫で整理の仕事?)とかだったけど、ホスピスケアをしてみたいとか、娘が看護師でいいなと思って、とか楽しそうに話されている姿、すごく素敵🌷
何歳だろうとやってみたいと思ったことをやってみるって姿勢、かっこいい! そしてみんな優しい

そんな風になっていけるように、この1年をまただいじに過ごしていきたいです🌸
やりたいことリスト作っておこう、全部は無理でも何しようかなってぼーっとしたとき思い出せたらいいですもんね☕

CNAの資格をとる
仕事をゲットする
自分で稼いだお金で日本に帰るときのお土産を買う
自分のお金で買い物に行く
できればNCLEXに合格・・・!
息子の性格の問題に振り回されず過ごせる(息子、ASDのボーダーと思われています)。保育園の先生からの一言に落ち込みすぎない、息子におおらかに居れるように、そのために自分のコップを満たす事(セルフケア)を忘れない
インスタグラムを眺めて過ごす時間を減らす(そのまま夜更かし夜食コースを減らす)
早起きになれたらうれしい
バンフ(カナディアンロッキー)に行きたい
湖畔でキャンプ、アメリカでキャンプデビューする⛺
アメリカのカリフォルニア州以外の州に足を踏み入れる
旅行土産のマグカップをゲットする
英会話の上達。特に発音、話し言葉、発音が通じるものでないと、伝わらんのですよ・・・。
自分の食事を疎かにしない。
ストレッチを続ける、ヨガクラスとかに参加してみる。
自分の承認欲求を自分の中で満足できるように。自分が出来たことを認める、確認作業をする。you grow differently when your confidence is fuelled by belief in yourself instead of valiation from others.(自分の価値を自分で知ることができ、他人にそれを確かめてもらう必要はないと思った時、あなたの成長の仕方が変わる)
CNAの経験で得たことを、noteとか使って記録していく、恩送りに参加する

自分との約束を守る大人に成長していく🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?