見出し画像

『最高の休日』について考える

おはこんばんちは、ラッキー ZOEです。
何卒よろしくお願いいたします。

今日は 最高の休日 について
一緒に考えてみよう♪


「ゴールデンウィーク」

1週間に4日間も国民の祝日があるゴールデンウィーク!
多くの人が、休みに入ってるのかな?
もしくは、お仕事を頑張ってる人もいるのかな?

ところで「最高の休日」とはなんぞいな?
をちょっと考えてみたいと思います。

休日の目的は
 ・休んだり
 ・楽しんだり
 ・ゆっくりしたり
休み明けにはエネルギーを復活させることだと思います。

しかし、案外休日になると
特に大型連休にもなると
この目的を忘れてちゃってさ

「どっか出かけないと!」
「何かせなあかん!」

みたいになることありませんか?

このように思っちゃうと
まるで義務みたいになるわなー

そうなるとせっかくの休みなのに
人混みの方にでかけちゃって
長い行列にならぶことでイライラしたり

本来の目的を忘れてもうて
行き先という手段にとらわれるわな

『最高な休日』をみなさんは、
どのように考えますか?
そして、ゴールデンウィークは
何して過ごしてますか?

『ラッキー ZOE』の独り言

オイラ、ゴールデンウィークは
チャンスだと思ってます。

そう!
連休は
      「普段できないことに
          挑戦するチャンス」
なんですよ!!

オイラは残念ながら今回のゴールデンウィークは
ゴールデンワークでございまして
普段たまってるタスクを静かなオフィスで
コツコツこなします🤣

少し先になるかもしれませんが
休みが取れたときのために、
以下を考えてみるよ。

 ・やったことのない新しく挑戦を考えてみる!
 ・大人になってやったことがないことを考てみる!
 ・尊敬する身近な人の休日の過ごしかたを研究する!
ですね!

そして『最高な休日』を目指します!
※でも何もしないで1日ダラダラもいいもんですよね😎

ラッキーZOE

ここまで読んでくださった皆様に感謝して
今日はこれにて!



#行動 #幸せ #喜び #ラッキー #選択 #悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?